4月21日、サイラムザ +パクリタキセル療法第1クール/

2回目の休薬4日目です。

 

休薬1日目には、張りが良くなったと喜んだのですが、

その夕方にはまた元に戻ってしまいました。

 

とはいえ、この療法を始める前のように、

張ってお腹の筋肉が痛い、ご飯がほとんど

食べられないというのは解消されたので、

ありがたいと思います。

 

別の問題は、この療法を始めてから、

どうもお腹が緩くなり、

食後しばらくするとお腹が痛くなって、

トイレに駆け込むことが多くなりました。

これは副作用の1つだから、避けられないみたい。

 

さて、昨日から娘が来ていたので、

今朝はガストのモーニングに行きました。

画面奥がパンケーキプレートで、

手前の2皿がサラダ&ヨーグルトセットです。

ドリンクバー&日替わりスープ付きで500円程度から

なので、とってもお得感あります。

もちろんコーヒーは喫茶店のほうに軍配が上がるのですが…

 

胃がんになってからは、量を食べられないので、

ランチより、モーニングを好んでいます。

昼ほどあわただしくなく、のんびり過ごせます。

 

ちなみにお料理は、猫の顔をした配膳ロボットが運んでくれました。

食器を下げる際は、係の方が手押しワゴンを使って下げていました。

ここ数年ファミレスに行ったことがなかったので、

びっくりするとともに、楽しめました。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。