4月10日、CTで腹水が確認され、

急遽抗がん剤が変更されることになりました。

 

サイラムザ(一般名ラムシルマブ) +パクリタキセル療法です。

4週間1クールで、

1日目、15日目にサイムラザ+パクリタキセル点滴

8日目はパクリタキセルのみ点滴

22日目は休薬です。

 

今回は第1日目。

レスタミンコーワ5錠(アレルギー防止)

     ↓

サイムラザ

     ↓

パクリタキセル

間に生食を挟んで、所要時間は2時間ちょっとです。

 

オプジーボ+mFOLFOX6療法のようにポンプを

持ち帰る必要がないので、気楽といえば気楽です。

 

副作用は、手のしびれ、脱毛、骨髄抑制と

前回とあまり変わりませんが、

今回は倦怠感をほとんど感じませんでした。

 

いつものエソメプラゾールに加え、腹水用に利尿剤として

フロセミドを処方されました。

両方とも朝飲むようになっていますが、

お腹が苦しすぎて、帰宅後フロセミドをすぐ飲みました。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。