第15回 休薬第2日以降 お腹の張り続く | スキルスと暮らせば

スキルスと暮らせば

スキルス胃がんステージ4のアラカン主婦の日々をつづります。
2023年8月 手術不能なため、胃オプジーボ+mFOLFOX6療法(1次)
2024年4月 サイラムザ +パクリタキセル療法(2次)

春を通り越して、初夏のような

気温が続いていますね。

お出かけできれば

いいのですが、体調が悪いと

そういう気持ちになれません泣くうさぎ

 

3月31日、休薬第2日

朝起きてもお腹が空いていませんでした。

米は食べずにおかずだけ食べました。

 

昼もお腹は空いていないけど、おかずだけ。

 

カロリー不足を気にして、おやつには

羊羹。

 

夕食は張りがひどく、全然食べられないので、

ガス抜き体操をして、白湯だけ飲んで寝ました。

 

4月1日、休薬第3日

起きても張りは良くならず、

却ってひどいくらいでした。

朝食抜きで、昼はお粥。

 

良くはないだろうけど、午後コーヒーを

飲んだら、少し腸が動いたようです。

 

夕食は食べられなかったけど、

小腹が空いたのでベビーチーズを1切れ。

ひさびさにちょっとお腹が空いたので、

とてもうれしかったですニコニコ

 

体操、入浴時のマッサージ後、

布団に入ったら、お腹が張ってきて

2時間以上眠れなかった。

 

4月2日、休薬4日目

布団の中でガス抜きができて笑

朝は少し楽でした。

朝食はおかずだけ食べました。

 

食べるとすぐ張ってきて

そうは食べられません。

でもしばらくすると楽になったので、

昨日、一昨日よりは良くなりました。

 

これまでの14回の抗がん剤で

これほど長い間

お腹が張ったことはありません。

いろいろあるものですね。

 

一昨日くらいは、来週の受診前に

診てもらわないとダメかな、

などと思っていましたが、少しは落ち着きました。

 

もう少し元気が出たら、

近所の桜でも見に行こうと思います。

 

お読みいただきありがとうございます。