発電所の火事 | スキルスと暮らせば

スキルスと暮らせば

スキルス胃がんステージ4を告知された、アラカン主婦の日々をつづります。

1月31日の3時すぎ、ドンという衝撃が

一瞬ありました。

地震かなと思った。

 

しばらくして町の防災Lineに

「石油コンビナート火災が発生しました」

というメッセージが送られてきました。

住所からすると発電所だな、と思いました。

 

その後、ヘリが止みません。

窓から外を見ると、2機がホバリング中。

 

さらに発電所の方を見ると黒煙が上がってる。

ちなみにうちから2kmほどの距離です。

テレビをつけると、ローカルニュースで

火事を伝えていました。

6時半ころになって、町のLineで

「…火災は現在鎮火の方向に向かっております。

火災の拡大及び煙がまわる可能性は低くなりました…」

と送信されました。

 

NHKの7時のニュースではトップに取り上げられていました。

 

 

8時過ぎに町のLineで「…火災は鎮火しました…」

と送られ、やっと安心しました。

とにかく怪我された方がいないくてよかった。

 

1月は能登半島地震に始まり、いろいろな災害が

多かったですね。あっという間に過ぎてしまいました。

 

今後は平穏無事な世の中になってほしいです。