以前「防寒テムレス」という手袋について

書きましたが、

細かい作業には不向きなので、

ドラッグストアや100均で売っているゴム手袋の下に

インナー手袋をして使っていました。

 

ところが、包丁で刻む作業をしていると、

ついつい左手の指先を切ってしまって、

右手ばっかり3個も残ってしまいましたガーン

 

ある日ホームセンターに行くと

オカモトのサーモ発泡手袋を発見照れ

 

 

半信半疑で買ってみると、インナーなしでも冷えないし、

テムレスよりは薄いので、作業はしやすくなりました。

厚手なので、今のところ切れていません爆笑

値段も300円台と手ごろです。

店では季節商品らしく、ラスト1個だったので、

通販で予備を買っておこうと思います。

 

今やこれなしの炊事は考えられませんラブ