点滴は右胸のCVポートから行っているので、

投与中の3日間は前開きの服が必須です。

 

はじめの頃はまだ暑い季節だったので、

ユニクロのUVパーカーを来ていました。

でも季節が進んで寒くなってくる前に買ったのがこれ。

 

薄手のフリースで着心地よく、ハーフジップなので、

CVポートへのアクセスも便利です。手がしびれても開閉しやすいし、

なんとこれで1500円しないのがうれしいです。

 

もう1つはパジャマです。

これはメルカリで譲っていただいたものです。

ボタンが付いていますが、

実はボタンの裏はマジックテープになっていて、

手がしびれているときでも、

開閉が楽々でした。

 

以上、私が点滴のときに重宝している服2点でした。