私の通う就労支援施設は三宮と言う神戸の都心一等地にあり、飲み屋街や飲食店の立ち並ぶ場所なのですが。


楽天モバイル。

ずっと圏外なんすよね。


広告トラックも見かけましたが、あんな車垂れ流すくらいなら電波改善リクエストにまともに応じて基地局を増やすべきです。


同じ施設の子も楽天で、やはりAndroidだけど入らないと言ってました。


他にも山ほど楽天には言いたい事あるけど。。


3G超えたら定額でずっと使えるキャリアで4000円以内で三回線使える、と言うメリットだけの為に変えられない。笑







そろそろ死亡フラグが立っている私のiPhoneも買い替えないとな。


とは思うのですが、家賃8割補助で持ち出しで支払い、電気代も今月は万越えも覚悟。

さらにガス、水道代、家の光回線、携帯代、個別配送の食料費、その他に唯一の楽しみの喫煙代を払うと10000円も残りません。


何も買えない。


ささやかなモーニングをたまに食べるくらい。


実際楽天モバイルには欠点も大きいが料金という点では多分他のメインキャリア、docomo、au、ソフトバンク、ワイモバイル等と比べても段違いで安いです。


以前は電話かけ放題、ギガは1Gと言う契約で3400円近く払ってたのですが、全部楽天モバイルにかえたら今月は3千円代でした。


久しぶりにミラクルカフェさんへ行こうと思ったらママさん不在で電気消えてたので軽く散歩。

今流行りの放デイ。


やはり増えてきてます。



そして就労支援b型事業所も

就労支援A型だと雇用契約を結んで賃金を支払うので旨味が少ないので、月に2万〜3万を支払って、1人あたり5000円/1日ほどの利鞘を稼げる方がいいですもんね。


まあお世話になってるのであんまり言えないところもありますが。



久しぶりにお話しして、ウチの事業所で支援受ける側からサポートとしてスタッフに変わる方を紹介できそうです。


↑この方


やっぱり板に立てる人はドンドン紹介したい。



なので一緒に↓を聴きに行こうと約束しました。


1人でも多く板に立てる人を増やしたい!


幸い神戸は至る所にライブハウスやライブバーがあって、それぞれ個性やジャンル分けとかしながらも緩やかに繋がってるとこもあったり。


JAZZでもスイングなら名門、小曽根財閥のSONEさん。


割となんでもありのJAZZはグレートブルー。


ロックならチキンジョージ、太陽と虎、バリッドあたりですかねー。


本当様々な音楽が散らばってる三宮は大好きです。


そしてミュージシャンとお話しできたり、ライブバー等ではリクエストもできるところがあったり。


就労支援から舞台で歌う人になるのってすごい事だし、普通の音楽好きな人でも難しい事です。


そう言う事を仲介出来て光栄だし、今後の活躍にも期待してしまう。


パソコンで音楽作ってるけど、なんか自分は表向きじゃない。プレーヤーと言える程上手くないし覚えも悪い。


でもAと言う曲を聴いて『こう変えたい』とか『○○風にしたら良いかも』と言うアイデアは出てきます。


だからオリジナルは作らなくて、カバーと言う自分流のアレンジをたくさん作ってしまう。


ある意味プロデューサーとかアレンジャーみたいな感じなのかな?と思ってたのですが、就労支援の講師の方にもそう言われてしまいました😀


と言う事で楽天モバイル。


圏外が意外なところで発生する事を覚悟したら安いよ。


ということと、就労支援から抜け出す人のお手伝いをしようと思います、と言うご報告でした。