今月はパソコンを買ったものの、詳細見ずに購入してしまい、(と言うか質問しても回答を得られなかった)壊れてるパソコンより低スペックなガラクタを買うという馬鹿げた金遣いの荒さを素戔嗚のように見せつけたてつねこでございます。


もう必要なパーツだけ抜いて一円でオークション出したった!🤣


そんな財政危機の中

シマムラ楽器オリジナルのベースが!

状態も良く六千円以下で販売していたので気付いたら我が家に採用です。


左の弦無しベースはピックアップがえーのん積んでます。


なのでいずれ中途採用さんに移植予定デス!



今日は昨日打った帯状疱疹ワクチンの様子見で在宅ワークです。午前中は買い物。


昼前から少し手直し。


アカン、ドンドン最初のイメージから離れていく、おそらくこの土日で全直ししないとダメなくらいグズグズに。


DAWとDTMの沼ですねー。


切り詰めたいイントロを必要な部分だけ残してカット、ソロパートも短くする為に前半カット。


このカットが後々効いてくる。


全部の音符がズレてコードも色々入り混じったり、ドラムの入りが全然上手くあってない。


修正と言う名の全部をまさしく「リビルト」


地道にやり直します。


まあ、その工程が入るからこそもっと自分の追求したい感じに生まれ変わるんだろうなー。



だんだんアップグレードされるのはえーけど、6.6verになってからパソコンへの負荷がハンパない。


だからデスクトップパソコンを探してたのに、あんなデカい図体してて↓






このパソコンよりスペック低いとは💦



今回ミスって購入したゲーミングパソコン

corei7/2700K


前から持ってたオフィス用のパソコン

corei7/3770

1000違うと言うことはほぼほぼ前の世代のCPUな訳でして。


もう(キィーーー!」となって全部のデスクトップパソコンを1円セール祭りにしてやりました!


売主さん、軽妙に質問を交わした!疑惑まであるわ!🤣

↓出品時の画像。

corei7についてのやり取り。



ここで分かったとて、手遅れなんですけどね。入金しちゃったので。w


マンマと暴利される。。。


まぁ、本当に当人に悪意があるかどうかは文面からは感じませんし、私のミスっちゃミス。


そんな形代を部屋に置いておくのも嫌なので1円セール開催してます。😂


多分パーツも取ったのでやっすい値段でしょうけどね!