喫茶店巡り。

https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28014384/dtlrvwlst/




いいですねー!

ゆったり過ごしてます。


さて。


昨日入った公明新聞日曜日版より。



外国様ぁー!


は神戸に居ても、大阪に出ても感じますが、最近は「定住率の高さ」と「数の多さ」が目立ちます。


https://x.com/komei_koho/status/1794201733578588669?s=46

公明党は最近、インスタで見かける怪しい詐欺系のインサート広告みたいなのをぶち上げて正義ヅラしてますが、「インバウンド」って庶民無縁に近いんですよね。


むしろオーバーツーリズムや付属してやってくる麻薬バイヤーが増加、国内でも外国人の殺人も増えつつあります。


某チャンネル風に言っちゃえば「たかだか数兆円の為」に健全な日本人の暮らしは不安定さを増し、日本語が出来ない外国人人材に仕事を奪われ、円安でモノは外国人に買い叩かれる始末。


ホント 違う。そうじゃない。


ですよ。


消費税廃止、物価高対策に家計が安定するまで全国民給付。


アメリカ並みの時給は無理としてもその半分には追いつきたい。


せめて1500円。


インバウンドじゃダメなんですよ。





これらは。ヨイショ本ですなw