こんにゃくってとても面白い食べ物だと気づきました。


メタボを気にして主食をインスタントラーメンから糸こんにゃくに変えただけで何か体が軽くなりました。見た目は変わりませんがw


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/コンニャク


納豆を入れて納豆蕎麦のようにして糸こんにゃくを食べてます。


さて明日は

https://www.youtube.com/live/xGdzvuA_5cQ?si=UT4UATjW3qcDveFB

↑のライブ版


https://live.yoshimoto.co.jp/live/live-10597/

コレに参加します。


アルコールだと長丁場なのでヤバいのでノンアルです。


ワンケース分w

アサヒスーパードライゼロ


ノンアルに変更して、楽しく長丁場を楽しみます。


アインシュタインの河合ゆずるさんが肺炎のため、相方のイナちゃんが登場するとか。


むしろコンビでも見たかったかも!


ってかイナちゃんだけでもめちゃくちゃ嬉しいゲストさん。


他に大沢誉志幸さん、藤巻亮太さんの歌のゲストさんもおられます。


3時から8時まで!めちゃくちゃ楽しめるやん!と舞い上がっております。





ほぼど真ん中です!


お笑いイベントって新喜劇以来なので楽しみです。



5時間もあるのでどうなるか?今から楽しみですが、今日も夜ご飯は糸こんにゃくの蕎麦風味でございました。



あと、今日は事業所のパソコンが設定バグのようになってワンドライブの使用率が236%と言うあり得ない状態で、楽器入れは出来なかったので、いつもお世話になっている、ミラクルカフェさんのマドカさんのライブ告知を事業所内むけに作りました。









https://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28065326/dtlrvwlst/

↑普段はここで切り盛りしつつ、出演以来の時はケースバイケースで早く閉めたり夕方から開けたり、でとても楽しいお店です。


マドカさんも気分次第で好きな曲がかかったら生歌披露してくれます。


そして私め。

昨日

むちゃんこ久しぶりの面接へ行きました。


マドカさんもたまにラウンジで歌われている高級ホテルです。


めちゃくちゃ障害の事をヒアリングシートに書かされて「こりゃ脈なしか」とおもってます。


障害ある、在籍証明が必要、働く上で安心して任せられるか心配、と言うのが採用側の言い分。


分かるのですが、こうして私たちは真っ当な職すら就く事が難しい訳です。


まぁ、まだ採否のメールが来るまで分かりませんが、心して待つつもりです。


あー。



ブログネタが散らかり放題になりました。


いつの間にかこんなにネタが溜まってたのねー。です。


また、今後一つずつ伏線回収したいと思います。