ども、坊主頭やらしてもらってます、てつねこです。


スキンヘッドにして思う事。


スキンヘッドって結構維持が大変ってこと。


私は普通の丸刈りでも分かるくらい前頭葉からツムジにかけてハッキリ分かるくらいの薄毛。


毎回丸刈りで散髪代払うのも、、、と思って自らハサミで短くしてから剃髪しました!😂


スキンヘッドの維持は3日程度で剃髪しないとすぐに薄毛がわかる様になり、気になってしまう。


3日程度で風呂場で毎回剃るのでまぁまぁな頻度ですよね。


散髪代が浮く代わりにメンテナンスが結構頻繁になるわけです。


もう、髭を剃る延長に剃髪があると言っても過言では無いデス。


そんな味方が




綺麗に剃れます😂


まあ、私の薄毛なら安い物でも代替可能ですが。


月に一回のカットも大変だと思いますが、スキンヘッドは週2回ペースで手入れしないと気になってしまいます。


髭を剃るのと同じ感覚で、頭の「ジョリジョリ感」を確かめて剃れるので便利っちゃ便利ですが、念入りに確認しないと虎狩りが発覚したら火の出る勢いで恥ずかしいデス。


こうやってスキンヘッドにしたら改めてヒトの手の感覚って繊細なんだなぁ、とかピカピカの頭を撫でつつ思うのです。


ただ、介護職の人に聞いたことがあるのですが、坊主、スキンヘッドはお坊さんを連想させ、良くないイメージだから薄毛でもきちっとしないといけないとか。


その方の事業所だけなのか、他でもそうなのかは知りませんが、何か妙に納得ですね。


ハゲはこんなとこでも苦労するんわなぁ、と朧げに考えちゃったり。


ホント伸ばしたら私の場合癖毛も相まって不潔に見えてしまうのです。




バカグッズってたくさんあって面白い。


私も飲みに出ても積極的にハゲイジリに参加しますが、それをカミングアウト出来ない人も居るのも事実。




5月18日の兵動大樹さんのイベント用に買いました。


持ち込みOKは助かります。


先日ドクターストップでアルコール禁酒になったので、ノンアル大量購入しました。



久しぶりに飲むので先に500mlで味見。


よくもまぁノンアルでここまで再現出来てるなぁ、ってのが感想でした。


しかも麦汁使ってないとか!


すごすぎるやろー!


これからは飲みに出ても酔っ払ってハシゴはしなくて済みそうです。


双極性障害なんで元々薬の兼ね合いでダメなんですけどね。


お酒飲んだら薬の飲んでません。


そして中年太りが気になって今はダイエット食です。


お腹いっぱい食べても大丈夫な糸こんにゃくと納豆を混ぜたものに麺つゆかけて食べ始めて3週目。


少しお腹が楽になった気がします。


栄養バランスみつつ継続しまーす。