某有名積極財政を軸に歴史や文化を有料コンテンツ配信されている方。


政治は決まらない、なかなか決められない方が良い。


と言う部分に疑問でした。


じゃあなぜ「国債発行してやれば良い。簡単な話」と言えるのか?


国民の為にさっさと決めてほしい事はたくさんあると思うのです。


物価高の昨今に対する対策、不安定な非正規雇用の安定化、金権威至上主義の政治家や経団連による一部の大きい声しか聞かない与党に対しての疑問解消。


概ね某チャンネルでは学ばせて頂いていますが、唯一ここだけなんかモヤモヤしてしまう。


まるで全てが正常化したらビジネスが無くなる、と言う空気すら感じます。


私如き者の言う事では無いとは思いますが、消費税は今すぐ撤廃して欲しいし、少子化のためには婚姻の増加、安心して子育てできる環境、高齢者になったらゆっくり余生を好きな事に傾けれる生活。


アメリカ基地の撤退、真の独立国として、もう外国のATMにならず、国内に注視し、人権無視の移民政策をやめ、日本国に利する政治、経済が今すぐ欲しいと思う。



そんな事を考えてたら益々Xでなら発言はやっぱり前向きな事、ポジティブな事に集中したい、と考え直しました。


もちろん嫌な政党や人物は居ますし、そこはもう無視して良くね?と個人的に考えました。


私の就労支援事業を応援してくださるシンガーママさんのお店


神戸市長田区にある、ミラクルカフェさん。

店頭に維新の張り紙があってモヤモヤ。


でもママさんには悪気は絶対ありません。


あくまでも前向きなふうに見える維新の会議を宣伝しているだけ。


そこにわざわざ「維新はどーたら」と口を挟めません。


なのでゆっくり対話していくしか無いのだと実感しました。




そして、ギブアンドテイク


事業所内にライブ告知を置いてもらいました。






去年私の事業所を訪問して下さったNHKの記者様、昨日野球のリポーターとして活躍されてました。


今日は少し在宅ワークもゆっくり。


たまには悪魔的美味さのシルベーヌを!


ちなみにボーカリストのmadocaさんのライブ告知はこちらです。↓昨日終わりました。


スターティングオーバーでのライブ


BASIN STREETさんでのライブ


積極財政派と言えどもお互いの潰し合いの様な分裂を見ていたら真実をいくら叫んでも中々響かない事もあります。


藤井教授のMXテレビでのゲストを見ればなおさらそんな気持ちが昂ります。


なんでその人?


と疑問なのです。


今は特に元明石市長の迷走が残念な気持ちです。


橋下徹さんと対談して「1番対談したかった、弁護士通じるものがある、関西を独立させたい。」にガッカリを通り越して今、私のXに入ってくる元明石市長の行った痕跡を見たり、反応を見たりして、やっぱりみんな同じ様に絶望感しかないのだな、と思うのです。


なので最近はYouTube開いても安藤裕さん、他のチャンネルは流し見。


自分の好きだった特撮や都市伝説、怪談、もしくは音楽制作のチャンネルが、見るメインになりました。


ただ、公明党は私の政治活動の原点。


今はゲキオコですが、主張は見ておかないと、と今月から公明新聞を[日曜版]取ることにしました。


良心が残っていても党の方針で従わざるを得ない議員が居るのを知っているのでなるべくこの人達を主流に据えたいです。


https://sugatakeshi.jp

この方は比較的キチンと理解されてます。


しかし、消費税や維新の会との連携に関しては党から制限されて、もし批判したらパージされると思います。本人も濁しつつそうおっしゃってました。


昨日も「日本の借金が1200兆円超えたー」ってNHKさん。


あれだけ正々堂々やられたら他の人は信じちゃいます。


そして、そんな情報を流して受信料を貰うメディア。


正しい国家観、貨幣観、と言いつつ情報商材をする人。


何だか今の私には新自由主義者と変わらん。


と冷めているのが現状です。


今の私には明るくポジティブに毎日を規則正しく生きることの方が大事で、ネガティブな事を言うと必ず書いた後モヤモヤするばかりでした。


もちろん学んだ事は投げ捨てませんが、どっちもどっち。


みんな喰うのに必死、ってのは同じやん、と思うのでした。