一応取ってる聖教新聞。
本日集金のオバさんが来たのでインボイスや消費税の認識を聞いたが、まぁ綺麗に洗脳されておりまして。
『消費税は社会保証や福祉に使われている』
とテンプレ。
まるで1990年台のお花畑だった自分を見る様でした。
インボイスの説明してもサッパリ通じない。
まるで全ての同じ商品が同じ値段で売られている、と言う思い込みで、値段がマチマチな事の現実すら認識されてないご様子。
『利益が無くて赤字でも払わないとダメな税金ってなんでしょう?』
『政府が赤字なら国民は黒字』の図式すら『???』って顔になってた!
『借金増えすぎたらダメだ』
とか
『お金が増えすぎたら大変だ』
とか。
お見事に洗脳?と言うか真実を求めようとしない脳になってるんだなぁ、と改めて宗教のマジックの恐ろしさを知ったのでした。
いやぁ。
こう言う人たちが無知識のまま集票マシンとして手弁当でせっせと熱心に推してくれるのだから公明党はもっと誠実に真実を伝えねばなりませんな。
この会話のためだけに聖教新聞を取ってる私も相当な変わり者ですが。
先日ですが三宮のガード下にあるホルモン焼きのお店「チエちゃん」でハラミ(ウシの横隔膜)とカシラ(豚のコメカミ)うまぁ!
ネギは名前長くて忘れた(笑)生ネギにタレをかけた美味しいやつでした!
シメはガツ(豚の胃袋)でファイナルです。
うまかったなぁ!