ようやく体調戻りました。


50目前の体に風邪が如何に不安か痛感した数日間。


風邪薬買うのもためらわれる。


格安の栄養ドリンクで乗り切りましたがもし悪化してたら。。。


そう考えると怖くてガクブルです。


まぁ何とかこの時期の花粉症によるくしゃみ連発からのこじらせ風邪と落ち着いたので結果は良かったと考えてます。


食欲不振で1日一食でした。


今日は朝から

モーニング行きました。


ささやかな快気祝い。


そして大好きな布袋寅泰さんからの発表。


ファンクラブ BEAT CRAZY  だけのライブ発表がありました。




今年は応援を込めて初めて入会したのですがせっかくなので応募してみました。


ダメ元で。


今年一月末に行われたライブのバージョンアップとの事。


無事開催されるといいな。


ファンクラブとは言え限定ライブなので1日につき11000円のライブ✖️2DAYSなので両方抽選されれば23000円{手数料込み}の高めのライブになります。


会場が群馬メッセと大阪城ホールだけのライブなので仕方無い。


ちなみに片方だけ受かった場合はギリまで悩む予定。


まぁファンクラブ、数がそもそも多いので当たる方が確率的に少ない。


大阪では↑この方々の仕事量の少なさのせいで再び緊急事態と同じ時短営業だし、また維新の会の独断専行で何をやらかすか分からない現状も憂慮しております。


私のような義務教育もまともにやらなかった者だからこそ政治と財政を学び直す必要を痛感しております。


まずはMMT


最近拝読しているブログの同じ方がリリースされているYouTubeもよく見ております。


お金とは何か?


改めて分かりやすく解説されておられます。


アフォな私でもわかる様に解説してくださるチャンネルは貴重です。



それと同時に元々好きだったオカルト的な話と別の歴史の裏側で暗躍する財閥のお話もまたおいおい本を読んで勉強したいものです。





第二次世界大戦とは何だったのか?


何故韓国(朝鮮)を併合したのか?


アジアで先頭を切って欧米の搾取から立ち上がった日本人が何故今ここまで貶められないといけないのか。


これはMMTとか出会うずっと前から疑問でした。


清国に冊封されていた東南アジアや朝鮮は如何に植民地にされ、日本の植民地解放の手助けがあったか。


教科書ではほとんど触れられておりません。


慰安婦問題も一部ではお金儲けのために自ら志願した朝鮮の方々が多かったと聞きます。



そして今、徴兵によって連れてこられた、とされる在日の方々も居るのが現実。


ホントに嫌なら帰れるのでは?


と思うのです。


それを日本に止まっておいて「責任が!」は何か違う気がする。


特に北の方々は本気でそう思うのなら今の祖国に帰りたいと思ってるのかな?


友達の家の近所に北の方々の学校あるけど、生徒数見てビックリした記憶があります。


これだけの北の方々が神戸に住んでるのか?と。


以前働いていたホテルでも実は主任がプロの格闘家で北の方だった、と言うビックリな出来事も合わせて、ちゃんと日本全国で考えねばならないと思うのです。


中国性には子々孫々まで感謝、などと述べる二階幹事長が本当に日本の中枢で良いのか?


アヘンにやられ、貿易を不平等にされ、安値で綿花や茶を搾取された清国。


租界まで作られてあわや植民地にされかけた所を五族共和の日本の呼び掛けに応じて居ればどうなってたか?


権力に腐敗政治、厳格な身分制度だった国として中国には考え直していただくべき所が余りにも多すぎる。


そして現代もウイグルでの綿花の搾取。


どこまで行っても綿花の搾取と権力争い、利権の奪い合いは近しいのかな?


そんな想いでユニクロを見ております。


産業革命のイギリスがインドに行った事。


同じくイギリスが清国に行った事。


中国がウイグルに行った事。


ユニクロが今買い叩いているだろう事。


良く考えてモノを買おう。


そして自分の安全や安心とは何ぞや?


を考えて生きたいです。










アンケートモニター登録