こないだ昼に入った元町高架下のラーメン屋さん。

来来亭が正式なのか来々亭が正式なのか、看板と暖簾で違うのでわからなかったけど。、。
餃子は注文してから1個1個包んでくれました。


↓左側味噌ゴマ、右側にんにく醤油
割合は2対1(ゴマ味噌2、にんにく醤油1。

↓ベストマッチ♪

滲みやがる!

餃子とビールの夕方時。

んでそのままローソーンにあったオリオンビールを3本ほど購入。

ジャブジャブ系のおとーりビール飲みながら洗濯機を回す華麗な46歳独身男性。

オリオンでは飲み足りなくなり

2時間いったさぁ!

いつも頼りにしております。

飲んでこ〜屋さん。

これを機に入院体制に入ります。

ついでに今日神戸市の行う身体検査の発表が届いておりました。


肝機能、脂質、糖代謝が要医療、要注意やてさ。

メタボリックシンドローム予備軍とも書かれてたなぁ。

ここの所段ボールのお仕事から小さいものの物流倉庫に回って力使わなかったから一気に肥えた。

人生イチの85kg!腹囲は100センチ越えてて引いたわ〜。


ポートタワーに行く手前にあるええ感じの喫茶店。

入ってみた。

喫茶純さん。

サラダのドレッシングがめちゃくちゃうまかった!

今は洗い場で結構ハードに動くので多少締まりが出てきだしたんたけど、火曜から入院なのでリバウンド確定やねー。

オケツの手術。痛くないのが望み(当たり前か。。)

初めて手術した時は絶叫マシーンでも乗りよんか?ゆーくらいぎゃあーっ!て叫んだトラウマ。

そりゃ腫れてる患部に麻酔の針をぶっ刺したら痛いに決まってるやん。

今回は下半身麻酔。

術中は痛くないのかな?

裂傷を裂傷ごと取って皮膚と粘膜を直接縫う。

ない痔核はALTAという療法でかさぶたのように固まらせて剥離するまで待つ。

そんな手術の前の晩餐替わりに餃子とビール。
さらにオリオンビール、飲んでこ〜屋さんでスイスイドライを飲みました。

当分お酒とコーヒーが駄目になるなぁ。





明日は朝からバイト。


洗い場と言いながら全部所のごみ捨て、ホールの下がり物の食べ残し、おしぼり捨てと残飯処理。

洗い場万能説。

ホールさん、シルバーやら箸、カニのハサミとか置きっぱなしやからこっちが片付けなあかんねんけど、シルバー取って残飯捨ててくれたら仕事減るのになぁ。

時たま片付けしてくれる人もいてるけどほぼこっち任せ。

そりゃ洗い場二人いるわなぁ。

ホテルのシェフってあんまりええイメージ無いねんけど、ここもそう。

洗い場には出すけど取りには来ないからワザワザ時間割いて持っていってやらないといかん。

それも洋食と和食、各々使う器具が違うので分けながら。

ポツンと離れたところにある場所に小つけの小さい小鉢持っていったり。

色々と考えさせられる現場です。

ホンマに残す人多いのがびっくり。

どれだけ残したか選手権でもやりよーのか?

と疑いたくなります。

明日は朝なので納豆の上のネチャネチャビニールに苦心すんねやろなぁ。

今日はここまで。

広告はパソコンから貼り付けてるのでパソコンご覧の方はサイドバーから閲覧ください。

明日は早起きなので安倍さんの国会答弁を子守唄に眠ります。

国会答弁って寝るのに最強な事に去年気付いた。

ながーい国会中継とか最高!

使い方あってるよね?国民を盲目にして煙に巻くだけの答弁なんやもん。

真面目な議論なんて全くされてないしヘッポコ野党も本気で暴走を止める気もない。

眠るのにはちょうどよいですよ♪

小さいボリュームで催眠効果!

国会中継催眠CDとして売り出したら売れるんちゃう?

アホなことゆーてんとはよねよ。
^_^