A Vocalist

↑このアルバムのリリースライブでした。

 

 

前編と同じ画像なのはポンコツスマフォが機能しなかったから。w

↓近い!

1STの後偶然にピアニストさんが喫煙所へ♪

 

すごく聞きたいことがあったけど我慢。

 

本当に圧倒されっぱなしで最前列のプレッシャーに負けた?

 

軽くいじられたりしつつも、息遣いまで聞こえる席でした。

 

なんかすんません。って会場の皆さんに謝りたかった。

 

JAZZは本当に素人で(ROCKもいまいちやけど)

 

みんなで乗るとこ全然わからんかった!

 

でも一生の思い出のライブになりました。

 

布袋さんのライブ前に極上の席を座った。

 

いや、多分こんなライブは初めてだと思う。

 

ボーカルの声量はある程度予測できたけど、超微音でも音程をキープしたり、ピアノソロでも絶えず声を出す。

 

本当にSHIHOさんは歌うことが好きなんだな、と感じました。

 

歌う時間よりもMCの方が長いんじゃないか?

 

と思える程熱く語ってくれる姿にも感動しました。

 

このボーカリストさんを尊敬している女性ボーカリストさんがいますが、彼女のライブのMCも長いと思ってましたが、shihoさんのmcははるかに情報量と表現力が凄かった!

 

ピアニストの方も面白くて、ピアノでのボトルネック奏法や、ミュート奏法に驚きました。

 

あんなことがピアノでできるんですね。

 

勉強になりました。

 

ピアノのミュートは本当にギターのミュート奏法のように刻んで刻んで。

 

BEATを感じるライブでした。

 

距離が近すぎて、一歩踏み出せば触れるくらいの距離なんだけど、SHIHOさんのお顔をほとんど見れませんでした。

 

なんか目が合ったらマイクを向けられそうな、そんな勢いでした。

 

何回かいじられて余計目を合わせつらくなって・・・w

 

芦屋レフトアローンでの魔法の様なライブでした。