2024夏青春18きっぷ旅を終える | 我流は何処へ・・・・

我流は何処へ・・・・

どこまでも、一歩一歩、時を駆けるヨイボレおじさんの余白逍遥

青春18きっぷ最後の7コマ目使い、2024夏青春18きっぷ旅を終えました



1~3コマは二泊三日で、
乗り鉄と温泉でした
中央線~飯田線~東海道線~樽見鉄道~東海道線~身延線~中央線

一日目
コミュのイベント参加(飯田線の踏破です)
岡谷駅集合でしたので、皆さんより早めの電車に乗車しました
中央線の楽しみ方、こんな本を購入して
車窓から山々を楽しんでみた乗り鉄としたんでした

下諏訪下車し、温泉に入って、気合を入れました

岡谷駅から豊橋までの飯田線の旅(二度目です)を楽しみました
皆さんと、天竜峡で途中下車し、散歩しました
      
飯田線全踏破、今回はお仲間さんと乗車でとっても楽しめましたです
豊橋駅で解散、皆さんそれぞれのホテルへ、
そして、それぞれの旅を続けたようです
お仲間さんから、二コマ余りの切符を譲り受けましたわ

二日目
モーニング発祥の地、尾張一宮で、念願の一宮モーニングの地元の食文化に
触れました、また、七夕まつりが開催されていたので、チト観賞散歩しました

大垣に移動して、樽見鉄道の終着駅往復の乗り鉄でした
薄墨桜の時季に行きたいものですが💦

      
 

静岡に投宿、
青葉おでん街と青葉横丁、何方で、静岡おでんを食するか悩んだ末に
      

      
青葉横丁で、二時間も食べてしまっての、ほろ酔い気分でした

三日目
三度目の身延線全踏破でした
波高島駅で途中下車し、初訪問温泉二箇所を楽しむ
一箇所目は、混浴で岐阜からのご夫婦が入浴されていたので、ササッと(-_-;)
二か所目で、一時間癒されました



甲府駅で下車、いつものお店で、馬刺しと甲府鳥もつで、お腹を満たしまして
二泊三日の旅を終えました
      

4~7コマ
予定立ててたけど、お天気に阻止されしまい
同じ温泉に四度も訪問しちゃいました
電車内での避暑・読書を楽しんだのです💦



温泉の後は、遅い時間のぽっちランチ呑みとなりましたよ


青春18切符を使っての、2024夏旅(乗り鉄・撮り鉄・呑み鉄・温泉)を終えました