車の使われ方現状から想像してザッとの見渡しで、リースカー、レンタルカーの変わる事が一番素直なところだろうが、結局、自動運転も完成度が高く成れば成るほど公共輸送、市営バスに取って代わる、事に成ろう。これを決定するのは、第一に人口の半減少、税金と充電代金だとすると今、車1台所有の税金額を思うと、尚更に、普通車は個人所有されなくなるだろう。
残る軽自動車の役割が残れるか?これとて保険無し整備を考えれば、個人所有の希望も儚い物に成りそうだ。現代の乗用車販売数は、ハンドルとドライバー有っての数。ハンドルが要らない、ドライバーもいらない車の販売数は、小さくなり過ぎて計算できない。それと、仮にEVカーに成ってしまったら、個性の魅力が薄くなって、第一メーカーに制覇も考えられる、トヨタもホンダもメーカー選択肢さえ失って、ドライバーの眼での購入が無用になる。暴れ馬エンジンを腕で乗りこなす、じゃじゃ馬馴らしの魅力も購買意欲だったと知ると、遊びの為の水素エンジン車。エンジンに「人馬一体のイメージ」が憑りついて、モーターには不思議とそれが無い?そこからしても移動手段、実用車は自動運転車でドンドンと公共車に近づく。
先ずは、個人責任で車両整備責任が有るとしても、運転免許証は要らないよネ?全自動運転車は法律のどの傘下に入るやら?見ものです。

*****

                

 

あなたの夢、叶えるための 一覧
       (日本のクラウドファンディング)

 

            

 

お問合わせ、ご相談連絡メール  galileo-hrt@pro.email.ne.jp

   または TEL 080-9101-6273  (16時から24時)

 

 

初めて連絡はTEL  080-9101-6273 (SMS)からどうぞ!