うん、今月来ないやろうなあニヤリ


まだ寝とる間の尻ら辺の痛みはある

寝返りせん分、一ヶ所に負担かかるんやろうなあ

足を曲げたり腰浮かせたりして寝とる間もトレーニング笑い泣き

毎日変な夢パラダイス


なんかなあ、えぬあの叔母さんが数年前から膵臓ガンなんやけど、最近特に悪化してきてヒロさんが身体摩りに行く頻度が増えたらしい(割と近くに住んでる)

ご飯もまともに食べれんくなってきたと

元々強気な性格で、えぬあや小姑のヒロさんに対しても色々と嫌味やら毒舌を振り撒くような勝気な人らしいけど(ワイは直接話したことはない)、今回ばかりは弱い部分も隠せないそう

えぬあ的には昔から身長のことや好きなものに対して嫌味を言われてきて好きになれない人だったらしいけど、やっぱりこんな状態なったら複雑な気持ちらしい

それでも本心は好きにはなれないってさ

そりゃまあな

心つもりはしとかんとな

えぬあの母方の祖父もガンやったし、周りに結構おる…

ガンは怖いなあ



朝 5時すぎ

チキンカツ、サラダ、煮物、納豆


20分ごろ便

バナナ型大爆笑 色は若干黒めやけどいい感じ!

昨日はキムチ鍋未摂取やけど、それでもさつまいもとバナナ食べとるし間食したり脂質もある程度摂取しとるから量や粘性もいいかんじ


うーむ

豆苗、毎日ナメクジとダンゴムシ撤去とのイタチごっこ

最近はカタツムリの赤ん坊まで沢山いてるし、ムカデとかもいる

今年は中庭にカエルこんし

このままでは完全にやられてまうな


やっぱり鉢に植え替え検討

6時 出来立て肉炒めつまみ食い


職場便7時30 バナナ形中1

昨日と同じw

ウォーキング帰宅して、

昼は12時30すぎ

残り物のサラダ、コロッケ4分の一、チキンカツ少し、納豆、煮物、きんぴら➕新たに肉炒め

キムチ鍋(今回味はいいんやけど唐辛子の粉が器官に入って盛大にむせたしんどかったえーんえーん

さつまいも少し


13時30 グラノーラバー チョコレート

13時40 みりんあげ1


風呂後体重 41.2キロ!

昨日から体重計を水平保管に変えたら一発で正しい数値が!(念のため2回乗っても変わらなかった)

つまり最近は41キロ代キープしてるということやチュー

まあ食べたら42キロ代か!

嬉しい反面引き締めていきたいので、基本の筋トレ(朝起きの腕立て30回以上、夕飯後休んでからのワイドウエイトスクワット40、立ちコロ最低10回)は引き続きやっていきたい!

それに加えて日常動作から編み出した地味な筋トレや、ストレッチ、晴れの日ウォーキング帰宅も併用して、健康ライフを!


夕食17時


ハムカツ、じゃこ、納豆、肉炒め、煮物、きんぴら

肉炒め追加

さつまいも半分


17時30 黒糖ミルク1

18時22 バナナ半分、落花生2コ

18時33 キムチ鍋 茶碗いっぱい

19時12 じゃがいも半分

20時9 さつまいも端くれ


えぬあの日前はどうしても腹減る

つーか毎日だっけな笑い泣き