昨日の実験結果です


あんなに間食し、高フォドマップであるプロセスチーズ(乳化剤)やりんご(オリゴ糖)8切れ、デキストリンの入ったお菓子を食べたにも関わらず


キラキラキラキラキラキラあの後一度も空気上がって来ませんでした爆笑爆笑爆笑爆笑


やりました、ついに原因突き止めましたおねがいおねがい

これも低フォドマップ食実験をはじめたおかげです!!!!


苦しくなるのはその時の体内空気指数の問題で

低フォドマップ食品にこだわる必要はないということが判明

(朝、食道詰まってる感覚がある時はご飯は一口までにすること)これを徹底すれば、その後の空気状況は緩和されるということがわかって来た



これで、いよいよ低フォドマップの食事制限を緩くすることができますお願いお願い


ただ、以前食べて確実に空気を発生させた、アウト(納豆、キムチ、焼きそば、サラミやソーセージ)orグレーゾーン(玉ねぎ、ネギ、ガーリック)の食品類はまだやめておきます真顔(どうしても食べたくなったら体内空気と相談しつつ、自己責任で少量まで)

ということは変わらず、


今後は低フォドマップ食品に限らず

でも間食は出来るだけ控えつつやっていこうかなと思います!


とりあえず今週いっぱいはチャレンジ期報告を続けて様子見て、その後はゆるく報告していきます!(料理上手く作れた時とか、何か変化あった時)


毎日更新は自身の記録のためもあったので

大体の傾向が分かれば無理にする必要もないかなと思ってます!(献立も金額の関係で間違いないものをかうから多分、パターン入るだろうし、何か美味いお菓子とか食べたらレビューするかも)


お気楽な感じにしたいチュー

俺が発信しなくても、低フォドマップの食事制限されてる方はちらほらいらっしゃるし、料理のレベルもめちゃくちゃ高いし(当然)


ということで、後一週間ほど報告にお付き合いくださいお願い

いつも拙いブログをみてくださる方ありがとうございます爆笑



さて、今朝も


🕖→シャケご飯一口

食べた後💩でました!


昼食🕙→鶏ひき肉蓮根大葉巻きを作りました爆笑



鶏ひき肉に塩振った蓮根乗せて、大葉で合わせてみましたチュー醤油を水を伸ばし、あんかけみたいにしてみた!うんまい


昨日の残り物と、ヒロさん十八番の大葉ちくわ、トトの牛コマ炒めと久々のおでん爆笑爆笑

うんまいお願いお願い


その後にガチ濃厚ピザを数枚食べて


チャレンジターンびっくりマークびっくりマーク


久々のがっつり小麦粉お菓子




小倉抹茶ケーキですびっくりマーク


風月堂のうまいやつ



🕐同じく風月堂のチョコケーキとフルーツケーキ

瀬戸塩エビアソート二個


うまいチュー


さらに添加物たっぷりのいちごのパンパンも分けてもらって食べましたが


今んとこゼロ空気です!


夕食🕒→昼と同じもの!


いまだに空気指数ゼロですチュー


🕓にブレンドコーヒーコーヒー

シンプルでうまいコーヒーですチューちょこちょこ飲み

みっちゃんが残業でもろて来たやつが溜まっているので、期限の古いものから飲む!


🕠にはきんかん2つとりんご一切れ