電球大丈夫そうな食品でも原材料表現をよく見ようびっくりマークびっくりマーク


毎日、発見があるアセアセ


実は、朝いつも食べていたふりかけごはん


たかが一口にしろ、食後必ずわずかであれど空気が上がってくる感覚がありました

これは食べたら必ず常にあるものだと思っていたけど、昼食や夕食後はそんなにないことがわかって…



よく表示を見てみたんです


そしたら


乳糖

オリゴ糖 などなどめちゃくちゃ含まれていましたアセアセガーン

ただめっちゃ美味いです、健康な方にはおすすめ!!


気をつけなきゃいけない成分は本当に沢山あって、昨日調べてまとめてみたんですが語順がややこしくガーン

まるで理科の勉強しとるみたいでした


❌果糖⭕️ブドウ糖(果糖)液糖(紛らわしいから注意)

❌高果糖液糖⭕️脱脂粉乳

❌果糖ブドウ糖⭕️白砂糖

❌果糖ブドウ糖液糖⭕️メープルシロップ

❌麦芽糖     ⭕️塩胡椒

❌乳糖      ⭕️ザラメ

❌キシリトール  ⭕️きび砂糖

❌ラクトース   ⭕️米飴

❌フルクトース  ⭕️グラニュー糖

❌オリゴ糖    ⭕️みりん

❌ポリオール   ⭕️りんご酢

❌水あめ     ⭕️コーンスターチ

❌還元水飴    ⭕️ココアパウダー

❌フルクタン   ⭕️高カカオ

❌ガラクトオリゴ糖⭕️ココナッツ

❌ソルビトール  ⭕️ココナッツオイル
❌マンニトール

❌てんさい糖

❌はちみつ

❌ガーリックパウダー

❌オニオンパウダー

❌葱(俺らの身体的には青い部分もダメ)、玉葱、にんにく



同様に、お菓子のエアリアルいけるかな?と思っていたけど、エアリアル塩味にももダメな添加物含まれてたみたいです

大分限定されるなこれはしゃーない


市販のお菓子で調べていたら意外なものも大丈夫そうだったので、機会があれば購入して試してみたいです!

なんにせよ表示よくみないと



今朝のお通じは緩めですがちゃんと出ました!

やっぱり基本朝食後に出るみたいやな



朝食🕔→ふりかけごはんひとくちゆっくりかむ


昼食🕛→えぬあの日(生理)がきてしまった魂が抜ける

木綿豆腐の甘酢あんかけ(失敗)➕昨日のかぼちゃ➕昨日のちくわ➕豚コマ野菜炒め(キャベツ、もやし、にんじん、ピーマン)➕昨日の塩鮭

思い描く豆腐のあんかけを作ろうとして、結局思い通りに行かなくて、ヒロさんが餡を作ったけどなーんかイマイチなものになってしまった…


昼食後のおやつは


もち吉 もちのお祭りこまち しょうゆ味ウインク



職場の休憩でいつも、ココアを3口ほど飲んでるんですが、必ず空気上がってきて、まあ当たり前のことと思っていたんですが

添加物に、例によってオリゴ糖やら麦芽糖やら乳糖やら…


ココアでも、市販のものは添加物の塊ですなあガーン驚き

でも美味いのよなー口笛


というわけで、本日は白湯に砂糖加えたもの飲んだみたいですが、空気は上がって来なかったにっこりやはり

黒🐦‍⬛ですな



現在の空気指数は2%未満ですルンルン


夕飯🕟すぎ→昼と同じもの食べました爆笑


夕食後のおやつは


もち吉のエビ🦐おねがい


と🕠すぎ🍊みかん一個

ビタミンCも取らねばならぬので


ただこれ甘い有田みかんやけど大丈夫か






さて、相撲拍手


碧山ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザピリピリピリピリピリピリ2連敗はあかんねん拍手拍手拍手物申す頼むでぇぇ

朝乃山勝ったー拍手拍手拍手拍手

飛猿も勝ったー拍手拍手拍手拍手

宇良えーんえーんえーん2連敗かーファイトぉえーんえーんえーん




さて、TikTokライトは今月二度目の1000円突破びっくりマークありがとうございますニコニコ