電球低フォドマップでゆっくり食べるのであっても、下腹部に空気が溜まっている時は無理に食事を摂らないようにしようびっくりマーク

昨日の教訓です手


夕食後も下腹部の溜まりと、放出と胸焼け?喉に込み上げる感覚があり(苦しくはない)、下腹部に空気が溜まっている時の食事はたとえ低フォドマップゆっくり食べであっても、空気指数が上がってしまう事を確信


やっぱりこの身体、余程ガス体質である

食品を口にすればフォドマップ関係なしに多かれ少なかれ必ず空気は入ってくる(人間みんなではあるけど)

ただ当然空気指数少ない方が有り難いからフォドマップについては今後も細かく記録を取り、自分らの体に合うものを研究していきます手気づき


起きてから現在🕚までの空気指数は2%未満な感じで快適ですウインク

朝にはお通じ💩もありました!

ただ完全にすっきりは出てない感じ



昼🕙→昨日の残りのあら汁➕昨日のかぼちゃ煮➕昨日の大根菜のよごし➕大葉ちくわゴマ炒め➕塩シャケ(マヨ添えて)



今日は初日にヒロさんが作ってくれたちくわの大葉炒め、再臨気づきキラキラ

好きやから嬉しいチュー

新たにシャケも追加ですびっくりマーク間違いない美味さラブラブ


今日のおやつは、数日前ヒルナンデスでやっていた

餅ポップコーン🍿とやらにチャレンジしてみました気づき


けどちょっと失敗ギザギザ



ふくらみにムラがあるのと、転がってくっいて巨大化したり、

見よう見まねで初めて作ったカラメルしょうゆは焦がしが足らず、変なタイミングで絡めたために湿気った煎餅みたいな感じになりましたギザギザ

歯に挟まる魂味はまあまあ口笛

ワンチャン濡れおかきもいけそうな気もする


次回つくるならもっと薄く切って離すのと、カラメルはしっかり焦げ色がついてから投入したいと思います!(暫くはやらんかなw)


現時点🕑での空気指数は1%未満びっくりマーク

ここまで空気がないのは初めてかもよだれ嬉しい




夜🕓→は昼と同じものを食べましたびっくりマーク


夕食後のおやつは🍘つきたてミックスのザラメ煎餅

これほんまうまいキラキラただ今回はザラメ煎餅少なくて悲しみタラー

それとばかうけ2個

これもうまいよなあチュー


ってよーく表記見たらばかうけゴマしょうゆには はちみつ🍯 が含まれていました

まぁ少量だから許容範囲だけど…ちょっと今後は控えよう…


大丈夫そうなのは

青のりや甘口カレーなんだけど、

厳密には、市販の味付け煎餅には調味料に小麦粉含まれてます!

ワイらの身体的には許容範囲量だけど(そして青のり味はポテチとかもやけどあんまりすきになれぬ)



というか今日から相撲やなあびっくりマーク

さあ今回は推しはどうなっかなあ見もの


みたら横綱照ノ富士と推しの宇良の試合あるやんけ!!!!こりゃみもの


言ってる間に推しの碧山の試合や!帰り入幕おめでとう気づき気づき拍手

さあ勝てよーっておもたら負けたガーンガーン

なーんで回ったんやーえーん

残念やけど仕方ない


朝乃山は勝ったー爆笑気づき拍手

飛猿負けたーえーん

宇良負けたかーガーンしゃあないなぁ

次はファイト爆笑



🕖現在喉付近に微妙に空気上がってきている感じ

体内空気指数は変わらず2%ぐらいではあるけど

これはばかうけの仕業なのか、それとも違うのか


とりあえずばかうけもしばし控えますパー