⚠️虫画像(蛾)あり


えぬあが性懲りも無く保護してきた蛾(雪に埋もれそうになるくらいじっとして動かなかったから可哀想になったと供述しており)


調べたところ フクラスズメ という名の蛾

その様子が 寒さで膨らむ雀 のようだという事でその名がついたらしい

なるほど‼️たしかに腹がもふもふや‼️


しかも羽もよく見たら中々面白いデザインをしていて(かなり簡略化したけど)、今回も勝手にマモノ化させてもらうぜ‼️

性別はわからんけど寡黙でいつもそっぽ向いてる感じとか雰囲気がなんとなくメスっぽいからメスで‼️




ちょっとパンクな女性のイメージ

色的にスチームパンクの方がしっくりきたからこっちで



本当に、初日に水を飲んだくらいで

みかんの汁🍊にも🍎の汁にも見向きもしない


どうやら何も食べずとも成虫で越冬するらしく

暫くは様子見やなぁ





俺が考えたマモノの設定のガネキの転生理由は謎
(理由を語らない)にしておく!

ガリュラミ邸に保護されるというよりは、今回はあくまでキャラクターの図鑑登録的な感じで🗒️

一応ラミアが氷付けの地獄(第何だったっけなw)で見つけた事にはしておこうかな🧐
んで、保護しようとしたら拒否られたみたいな
一応水だけは飲んで

まるでストイックな修行僧のようだW

忍者の修行をしているキニルとはかなり性格に差があるなw


さて、今日は仕事納めやなぁ
主人格えぬあも今日で今年最後の仕事!

明日から6日間休み‼️早いもんやなぁ
連休もあっと言う間に終わりそう

描きたい絵もそこそこあるし、やりたい事もそこそこ

年末年始お仕事ある方もお疲れ様です‼️
今日仕事納めの方は張り切っていきましょい‼️