ココナラで唯一これいいなと思った仕組み


ホーム画面の下バー


探す🔍


👀


の中に


仕事・相談を探す


という項目があり、

ある日何気なく押してみたんですよ


そしたら、


ダーッと募集中の依頼一覧が表示されてるんですね‼️


これ、地味にすごいしありがたくないですか?


検索ワードからも🔍探せるし

募集中の仕事のみにチェックいれたり☑️

新着順とか、提案が多い/少ない順とか

予算金額の絞り込みなんかもできて


見てるだけでも、今どんな仕事が需要あるのかわかっておもろい


中には激安予算で大量のイラスト依頼(千円で1000枚とかエグ一枚1円とかうんち)とかもあって、もちろん提案者はゼロで安心したけど


訳のわからないド級依頼もあるので、びっくり


と、こんなわけでその日から

覗くのが日課になりまして


前回もちょい気になり依頼内容はあったんですが、いかんせんデザイン含むものだったし、提案者が多い上、クオリティも高いような人ばかりだったので諦めて、

今回イケメンデフォルメミニキャラの依頼募集かけていた方を発見して

試しに提案してみました!

可愛い系も歓迎あったし…ダメで元々当たって砕けろ何事もまずはチャレンジ‼️(:(;゙゚'ω゚'):手震えながら)


と、提案内容を書きこみ、サンプルイラストと予定納期と色々書いて送信


さあ、どうなるかなぁ


予算5000円やったけど3000円で受けますと記入


ワイのデフォルメミニキャラに5000円は高すぎるからなぁ


それに初めてやし不備あると困るので💦


即納には自信があります👍



まあ、他にも提案者いてるし、クオリティイマイチな俺はスルーな感じはするが…

これもまた経験っっ昇天昇天昇天骨は拾ってくれ🦴