※アップルトレードインとは、アップルストアでアップル製品を購入した時、現在使っているデバイスを下取りに出せるサービス


めっちゃ便利だなって思って、初めて、ソフトバンクを介さずにiPhone購入し、アップルトレードインを使って下取りに出したんですよね


順調に、下取り完了して、査定額も満額だってなってて、ありがたやしてたのに




ほんま、がっかりや…(c" ತ,_ತ)🌀


11月13日にアップルトレードインの下取り完了メールがとどいてて👇(今日スクショした証拠)






76000円分、返金処理後の金額が引き落とされていると思っていたのに


今朝、記帳した時、しっかりiPhone15Pro購入時の価格15万9800円引かれてんですよね



なんでや…って


今一度アップルトレードインを確認したら




これですよ



なんやねん

最終:0円て


画面に傷もないし、電源ついて普通に使えるし

充電はMAX80%ではあったけど

それ以外は普通に使えました



なんか、

しれっとこんな事になってるの辛すぎるんですが


なんかもうiPhone…いいかな…って思った瞬間でした爆


価格と性能なんか見合ってない気がする


来年は収入も激減しそうだし、

コミッションで稼いだ金ごっそりiPhoneに持って行かれてしまった(残りはお菓子代とか家に入金、推し活に使った)

七万分かえってきたら少しでも貯金できると喜んだのに


あんまりや


このiPhone15がやばなったら違うスマホに乗り換えよ


なんなんよこの仕打ち



手後日談手




どうやら、楽天カード決済の場合はラグがあるようで、その後ちゃんと振り込まれておりました


しかしながらこんなにも紛らわしいのはしんどい