10年前に南米で会ったライダー夫妻との邂逅 | 夢を追う男 ~次の夢の実現へ~

10年前に南米で会ったライダー夫妻との邂逅



【10年前に南米で会ったライダー夫妻との邂逅】

板橋での遠征報告会に水島夫妻が来てくれた。左の夫妻。右の方も元ホンダの宮田さん。この世代の元ホンダの方々は本当に情熱にあふれた人が多い。
拙著『次の夢への一歩』P59に出てくるライダー夫妻の事である。

ホンダを定年退職した後に、バイクにタンデムまたがり世界五大陸を走り、今は世界を走り歩きで旅をしている。ちょうどモンゴルから帰国したばかりである。

僕が彼らに会ったのは僕が22,彼が60過ぎの時である。本当に謙虚な方で、クソ生意気だった若者の僕にも敬語で話してくれた。
何より印象的だったのは旦那さんの輝く目だった。60を過ぎた男が目を真っ直ぐに見て夢を語る。それが堪らなく格好良かった。
僕は憧れ、水島さんのような60歳になりたいと思った。

70を過ぎた水島さんの目は今でも光り輝いていた。

憧れを追いかけてもまだまだその背中は遠く果てない。
だからこそ追いかけて走り続けて行きたいのだろう。

水島さんみたいな70歳にオレはなるぞ!