『グリーンランド単独徒歩1,200kmを支援してくれる部員募集中』阿部雅龍の冒険後援事... | 夢を追う男 ~次の夢の実現へ~

『グリーンランド単独徒歩1,200kmを支援してくれる部員募集中』阿部雅龍の冒険後援事...

『グリーンランド単独徒歩1,200kmを支援してくれる部員募集中』 阿部雅龍の冒険後援事務局である人力チャレンジ応援部(資金運用・広報・支援者様との連絡取次を行う組織)というのがあります。 人力チャレンジ応援部:http://jinriki-support.com/ 支援してくれる方は『阿部雅龍の遠征への支援金』の旨を必ず書いて、 info@jinriki-suppot.com までメールを送れば事務局から返信が行きます。支援のリターンは最下段に詳細あり。 ここで今回の遠征を支援してくれる部員を募集しています。支援者様には冒険的アクティビティーを行うプレイヤーがある人力チャレンジ応援部に入部して頂く形になります。過去2年の遠征ではクラウドファンディングを使いましたが、それだと約20%の手数料を使用料として払う必要があります。 やるのは簡単に行くと内製クラウドファンディングです。当然、あなたの支援金の幾らかは事務局の運営費に周ります。しかし、それはただの手数料というよりも阿部雅龍の活動を更に大きくしていく為の運営費として使われます。 今回の冒険資金はほとんど持ち出しのですが、もし余ってしまった場合(まずありませんが)は、次の遠征資金として事務局が管理保持します。 支援になるのは今でも冒険中(3月1日から月5日28日予定)でも構いません。冒険後の場合でも事務局が適切に判断し反応してくれるはずです。 支援リターンは 1万円:冒険現地の世界最北の村・シオラパルクから手書きの絵葉書 5万円:上記に加え、公式冒険グッズの送付 などです。これ以外にも色々ありますが、まずはメールを送れば詳細が届きます。 追記 この事務局の目指すべき所は冒険学校の設立です。僕らプレイヤーが子供たち、もしくは大人たちに自然を通して学びを共有する場所を作ること。だからこそ、僕はこの事務局と関わっています。今までに事務局とかプロデュースしたいと言う話は幾つもありましたが、全部断ってました。 一緒に組めば、毎年何千万入るとか有名になれるとか、契約したらマンションも外車も今あげるとか、そんな話ばっかりだったので。 地位とか名誉とかお金とか、そんな事なんかの為に冒険やってる訳じゃない。僕が本当に目指しているのは多くの人が笑顔で笑顔で暮らせる未来の為なのだから。

夢を追う男 阿部雅龍さん(@masatatsu_abe)が投稿した写真 -