今日は【WHY?】シリーズはシリアス!

 

投げかけられた言葉

 

(落ちたね~)(都落ちだね~)(終わったね~)

 

ここ数年そんな言葉を耳にしたり目にしたりした。

 

 

今でさえも、【実はもう歌えるんじゃないの?】【歌えるのに歌わない】【RYUREX評判悪いんだよね~】

 

そんな声も聞こえてきてしまう。

 

 

結論

 

そんな言葉大歓迎なんです。

 

 

僕みたいな仕事は噂とか話題とか無くなったら終わりかな。

やりたい!なんていう想いと構想だけで終わっているのではなく実行していると、どうしてもこんな境遇に合う。

 

ただでさえ派手な性格なので、派手にやるからなおさらだ。

 

そうそう先日新幹線の中で見つけたポスター!

 

こんな感じだね~

 

 

実のところ、そんなネガティブな言葉以上に、

感謝の手紙やメッセージ、そして何よりも僕を必要としてオファーがどんどん増えているので、応援してくれている皆さんご安心くださいね。

 

これからもっと皆さんに面白い事をどんどんご提供します!!笑

 

 

人はジェラシーなどでこういった類の、何の根拠もない鋭い言葉を発してしまうところがある。

 

僕自身も心得ないといけないところだ。

 

 

前置きがいつも長くなってしまうのは悪い癖っ

ご容赦ください

 

 

 

 

今日は【なんで岐阜でやってるの?】

 

そんな事を尋ねられた事があったのでそれをここにも書きます。

 

みなさん御存じ無いかもしれませんが、僕の地元岐阜。

 

その岐阜県 憲章は【知・創・伝】

発案は僕の考えから。自慢です笑

ていうか親父が一番喜んでくれていました笑

 

この発案の持論は国作りがベースなんです。

 

まずは家族間での人と人としての繋がりが第一の国作り

そこには悪かった時はごめんなさい、そして感謝を伝えるありがとうなどなど。

お互いを尊重しながら繋がる。

 

次に仲間や恋人などの国作りも同じく。

そして地域の国作り、市の国作り、県の国作り、日本の国作り、世界の国作り、

そしたNASAなんかすでにやってるのかな?宇宙の・・・・国・・・・つくり?

 

 

まずはベースとなる国がしっかりしていなければ、次のステップにいけない。

いけたとしても崩れる。

 

そんな考えがあります。

 

地元に住んで地元の人に喜んでもらい、一つ一つを愛をもって着実に実行。

 

楽しい場を創る!

その作り方で大切にしている事もろもろは後日書きます!

 

結構失敗してチェックして勉強しました。

 

 

周りや地元は全然応援してくれない!とか保守的な地域だ!

なんて嘆いているYOU!

違います。

簡単です。

 

自身が応援するレベルまでいっていないだけ。

 

出る杭は打たれるなら派手にやって出過ぎちゃえば釘は打てない!笑

 

 

僕は評判を気にするよりも目の前の人が、

感動したり喜んだり楽しんでくれる創作がしたいだけなんです。

 

 

 

これからもアイデンティティーあふれる地元で、みんなが楽しんでくれるアイデアを出しまくっていろいろ仕掛けますよ~

(まずは2月!!)

 

 

ただ照準は世界へ!!

 

ただ明日へと 明日へと 永遠に (BY ガンダムエンディング曲 引用)

 

 

BY 赤い彗星RYU