今日は昨日の続きです。

やっぱり長いですので休憩挟みながらどうぞっ

 

 

 

まず始めたのは、元々絵が下手だけどデザインに対して興味があり、ツアーグッズやステージフラッグなどのデザインには人一倍インディーズ時代からずっとやっていました。

その興味が向いたのがファッションショー!

主役はファッションとモデル。

これが【音楽とファッション】

そしてファッションショーに出せるようなアクセサリーやアパレルを生地やパターンやボタンなどすべて1から作り始めました。

すると世界は広がり、作家さんたちとどんどん構想やアイデアが膨れ上がり、今のREXというブランドになっています。まだまだ進化していますよ。

REX

 

そして大学の教育学部を卒業し、小学校中学校高校の教員免許をもっている事もあり、教育にはすごく思い入れと独自の考えもあります。

そこで始めたのが教育委員会や学校での講義。

これが【音楽と教育】

ここでは音楽をベースに音の魅力は勿論、創作者としての考えやアイデア、言葉の力やコミュニケーションなどを伝えています。自分自身も勉強になっています。

すると世界が広がり、今では学習塾や一般講演、春からは高校でも講演をはじめます。

まだまだ進化しますよ~2

 

そうそう、まだ長くなるので、明日続きを読む事をお勧めします!!笑

 

そして歌詞なしの曲だけ。いわゆるインスト曲をオリジナルで作曲をスタートさせました。

その曲と現在のシンクロさせた光プロジェクトが【音楽と光】

作曲創作と編集で世界を創っています。

ここでは光を主役に。

200メートルのメディアコスモス並木道や商業施設モレラ岐阜の並木道、そして下呂温泉 水明館プールサイドをオリジナル曲でプログラムしてライトアップしました。

 

 

光から派生して花火イベントも野球場で開催しました。【音楽と花火】

花火師さんが主役。

 

これもオリジナル作曲と花火をシンクロさせ共演。

このイベントは規模が出かかったので次回開催まで手こずってます笑

次回はみなさんに是非見てほしいです。

 

音楽をベースにし、地域活性を主役とした地域イベントも開催しています。

駅前問屋街でマネキン創作ファッションイベント、クリエイターを募って開催するクリエイターイベント、FOODを募ってFOOD FES

これが【音楽と地域】

これらが発展して2018年は大掛かりなもっと楽しめる企画を実施しますよ~

まだまだ進化しますよ~3!

 

イベントを開催している内に、自分でPA音響、いわゆる外でイベントをするための音響システムを持ちたくなり、買っちゃいました。

RYUREXが流す音楽ジャンルに合った音響に。

これは昔から音好きなので自然的に実行してました。

そうすると、その音響レンタルのオファーが入り始めてます。

自信を持って出してます。

SHOPの記念イベントやPARTYイベント、企業さんの周年記念イベントなど屋内や屋外に。

これが【音楽と音響】

どんどんシステムパワーアップさせて進化してますよ~4!

 

もともとサッカー部だったので、フットサルにはまり、その初心者からの視点で初心者でも未経験者でも楽しめるフットサル大会を開きたくなり、岐阜のフットサルクラブとイベントを年2回開催。

勿論音響とMCとDJ ブース設置でわくわくな場を創造。

老若男女に児童園や特別支援学校の生徒さん達も参加し始めてくれてます。

そんな【音楽とスポーツ】

2年で来場者500人超えてきました!!

どんどん進化してますよ~5!!

Kickers

 

2017年からは若手アーティストをプロデュースSTARTさせました。

最近は歌を歌う場がなくなっているという事をよく聞きます。

自分自身がその場、つまりイベントステージを企画実行しているので、そのアーティストに合った場を提供できる事が出来ています。

ただ作曲やプロデュースをして作品を出すだけではなく、ステージも作れる力がないと、それはプロデュースではない!そんな持論もあります。

これが【音楽と若手アーティストプロデュース】

只今新曲とアルバム制作中です。

ここだけの話、世界発信の番組プロジェクトも専門アプリと契約進めています。

お楽しみに~

BROWN

 

最近進めているのは【音楽と映像】

作曲した曲と映像をシンクロさせた作品も作り始めてます。

まだ作品は少ないですが、現在も数件進めています。

 

 

ざっとこんな感じで、ネット情報そして人との出会いから、時代の流れをつかみながらオリジナルに編集して新たな試みを楽しんでいます。

 

みなさんご存知の様に、社会の中にインターネットが普及し、科学も進化し続けています。

そんな中音楽の伝え方も活用も、人にとっての音楽のポジションや活用も目まぐるしく変化してます。

 

中学生時代に習った【温故知新】

音楽を知った時、そして遡って勉強した歴史的背景や先人たちの心。

それに新たな物を取り入れてやる為には、世の中のものに目を向け情報収集し体験し実践、さらに自分のものにする事をしています。

 

会社でいうP/D/A/Cですね。

PLAN・DO・ANSWER・CHECK!!

 

凄くシンプルな事を一ずつ積み上げています。

 

さーRYUREXは毎年どんどん仕掛けますよ~

 

世界の表現者に負けないように!

そして人を楽しませるために!

 

LOVE MUSIC & RESPECT!