震災1年前、

MEGARYU TOUR LIVEでバンドリーダーのクーボさんの故郷、

岩手県釜石でライブをした

その時出会ったのがハガ ヒカルという男

気があって真面目な話しやふざけた話をしながら仲良くなった

そして翌年の5月に2回目のライブがほぼ決まっていた

そんな時起きた東日本大震災

周りの仲間達や企業さん、そしてFC岐阜さんからも物資を提供してもらい

不定期に物資を送った

震災2カ月後くらいには釜石へ行き路上ライブ決行

その後も交流がある町

『またライブで来るからな~!』なんて言ったのに行けなかった

今回の岐阜でのイベントではみんなを呼びたかった

でも現実的に28人が限界だった


その友人、光君がみんなを繋げてくれたんだ

始めは緊張しながらも


だんだん楽しんでくれてる姿がステージから見れて良かった



最後に大槌学園のみんなへ


音楽が綱がえてくれたかけがえのない友人光君

俺の地元岐阜と、君たちの岩手県大槌が繋がった

これから先、人生の中で予想出来ない何かが起こるでしょう

そんな時に、うすっぺらな絆じゃなく、深い絆が生まれる

いつか岐阜、そして全国のどこかの人達と絆を結んで行って下さいね。


そして、間違いなく大槌には素晴らしい、

俺の友人、そして大槌学園のみなさん、大槌町役場のみなさん、そして地域のみなさん、企業のみなさんがいる事、

それを誇りに思って下さい。



また会える日まで!

TUFF & LOVE