地域のみなさんの地元愛のカタチ!

それを地域の皆さんと一緒に創り上げたっ

『美濃市・上牧ふれあい祭り美濃和紙綱引き大会!!』

地元の少子化を真剣に考えていた青年、辻こうちゃんに出会った。

そこからエールトレインTVとして企画を提案。

地域の特産物の美濃和紙で初の綱を作る。

試作を作り、地域のみなさんにアイデアと想いを提案。

美濃市の市長を始め、様々な人達と創り上げる事ができた今回のプロジェクト。


無事大成功で終わる事が出来た。

正に希望の心で作った綱、希綱でみんなが1つになった。

何かを起こしたいと思い描いている人は多い。

それをカタチにするきっかけ作りとしてRYUREX熱く挑みました。


丸重製紙会社の辻和紙ブラザーズ、美濃市長、観光局長、牧谷小学校の先生方、幼稚園の先生方、上牧自治会のみなさん、そして地域のみなさん、そしてそしてKIDS&YOUNG達!に


ありがとう。

ケーブルテレビのCCNさん、中日新聞さん、岐阜新聞さん他メディアのみなさん撮影とNEWSピックアップに感謝しています。


これが毎年地域のみなさんの手で面白く開催され、いつか参加したKIDS達がプロジェクトのスピリットを心で感じられた時、本当の成功になりますね。



それではここからは写真でお楽しみ下さい。

編集した当日の映像はエールトレインTV

で後日ON AIRしますのでご覧下さいなっ

OPENIGセレモニーは体育館っ

ここでも妖怪ウォッチのダンスがっ


そしてグランドには続々と消防車が到着っ


そして美濃和紙綱を結ぶ


屈強な消防団集合っ


初の試みは、その場の空気をワクワクな世界へと誘うねっ

団員爆笑っ


みなさん美濃和紙のグリップ感にご満悦っ


すでに引こうとする団員も・・・
血の気が多い・・・

そして装着完了


マイクでSTART!

まずは地域のKIDS達全員集合~~


消防車を引くという人生初の試みに、キラキラ目を輝かせているKIDSに俺感動。


そして引くっ

楽勝で引けたので次は

ヤッターMAN並みに団員乗車。

それでもKIDS達引くっ

この後、KIDS VS 消防団5名

勝者KIDS


美濃市長の武藤市長も参加してくれました~~
すげ~~~~

KIDS VS 消防団10名

勝者 KIDS




KIDS VS 地域の女性陣

勝者 KIDS

KIDS達の体力と強さに驚いた。

最後はガチの大人勝負。

どこまで耐える事が出来るのかの限界に挑戦。

消防団員22名 VS TEAM RYUREX 26名(男女老若男女混合)


そしたら・・・・

切れた・・・・

すいません・・・。



早速来年に向けて強度UPの策を、

美濃市長とも考案中です。

みなさんお疲れ様でした。

せっかく来たので蘇生法の講義受けたり



FOOD食べたり


輪投げ見たり


豚汁もらったり


フランクフルト食べたり

最後は幼稚園の年長さんと撮影

どうやら卒業アルバムに載るらしい。

まじか~~~~

おいっ!1人だけ撃っとる奴が・・・・


あ~~~豚汁うめ~~~~~

以上綱引き大会でした~~

参加してくれたFANのみんなもありがとっ!!
貴重な思い出が出来ました。

RESPECT!!