美濃市のプロジェクトのロケ夜は、美濃市の先輩に誘われて鮎PARTY!

早朝4時から出かけて川に入り鮎漁をしてくれたらしい。

こちらがその先輩、平ちゃん!!

日ノ出の前に川に行き、コーヒーを飲みながら朝日を迎えるらしい。


知り合ったきっかけはBARで隣に居た人が面白くて話しかけたのがきっかけ。

それから毎年獲れた鮎を送ってくれてたんだよね。

先輩の倉庫はまるで秘密基地で、この後ろには完全音響のカラオケROOMがあったり、宿泊施設みたいになってたり、キッチンがあったり・・・

なんじゃこりゃ~~~的な。

いいね~~~こう言う大人の遊びっ


特注のコンロでモクモクと鮎塩焼きっ

串刺しもやらしてもらったんだけど、口から入れて骨に絡みつけるように刺すんだって。


すると地元のみなさんが続々と集まってきた。

ある人はフライを作って


ある人は氷で冷やした鮎の雄と雌を選別して


また焼くっ


上からも炙るっ

俺食うっ



これ幻のサツキマス!!!!!うめ~~~~

どんどんと集るっ


そしてだんらんっ

平ちゃんの娘さんや友達もっ


ちびっこも来たっ


可愛いから抱いてみたらカメラ目線してくれない・・・

もう一度撮ったら!


赤ちゃんカメラ目線ばっちりだったけど、
俺白目っ・・・・

お~~~~~~~~~~~~~~~

そんなあったいほっこりした集りに参加できて良かった~~

最後は鮎の混ぜご飯~




な~~~んかこういう先輩たちがいるから後輩も自然と集まるんだろうね。

そして娘さん達も自然に来るんだね~~


節度はあって、そこに変な先輩後輩の圧力は無かった。

美味しいものを食べながら笑顔で団欒。



まじでほっこりした1日でした。



次は松茸採りとしいたけPARTYをするらしい。


俺参加っ!!!!


ちなみにシイタケも、倒れていた自然の木に菌を付けて育てているらしい。



WILDだぜっ