おはようございます。


今朝はREX GARDENの水やりとちょいちょいとWOODの剪定からSTART!!


気候のせいか?肥料やりすぎのせいか?


すくすく伸びすぎたユーカリの木をCUT!!



めっちゃ伸びるっ


ユーカリの木の枝の色が好きなんだよね~~



ちなみにコアラも欲しい・・・



さーて毎週月曜日のラジオ番組聞いててくれてるみなさんありがとう。


昨日のゲストはダンスインストラクター


教育番組ということで、学校のカリキュラムにまで入ってきたDANCE



流行の中にあるDANCEの光と影を聞き出したくて出演してもらいました。




NICEなイントラでしたよ。



ON AIRでは話せきれなかった事もたっくさんあるのでここでっ!!



そもそも学校のカリキュラムに入ったのは、身体の向上とコミュニケーション能力の向上。



現代教育の中で必要とされている項目らしいです。


みんなで1つの事を身体と創造を使って表現。


その中でさまざまな事を育んでいくそうです。



ある有名なスポーツ栄養士さんと話をした事があり、子供のダンスの話しをしていたら興味深い事を知りました。



要は、人間は日常生活以上の運動をすればそれなりに栄養を補わないといけない。


スポーツ栄養士さんは、プロの選手の栄養管理。



今やっているサッカーワールドカップの舞台裏では大活躍しているみなさんです。



子供なんて要注意だって!


成長期でしょ?


それを聞いただけで全て理解出来ました。



何か新しい素晴らしき事をやると、それに伴って新しい素晴らしい多ジャンルの力が必要。



今のRYUREXの動きでもそれを凄く感じてる最中だったので心に響きました。



それでもこういった様々なプロフェッショナルの方や、プロを目指している人たちがあ~だこ~だディスカッションをして実行すれば時代の流れを作りながら時代を良くしていくんだと実感。



宇宙の動き、地球の動き、川の流れのように時代は言葉だけでは止められないからね。


俺はその流れを良き方向に出来る世に自分自身にGET WILD!!!??



は?






さーそんな話をダンスのイントラさんにも話しました。



それと親さんの有り方などもいろいろ。


ダンスだからといって金髪とかピアスとかを小学生にさせるのはどうか?


俺はNG!!



無理だな。




教育者としての大人の存在。


今一度、妙な感情を抜きにして、自分自身の脳と心と創造力に尋ねて欲しい。




そんな感じで、お互いがそれぞれの世界で歩んできた事をいろいろ話せてGET WILD出来ました。




ありがとうございました。



ちなみに匿名で内容の濃い話しをしてくれました。



どうせなら上辺だけの話しでスクールの宣伝すればよかったのにしなかったあの人。


その辺りがかっこよかった。



ちなみに女性だけどめっちゃキックが強い・・・・・。





さーさー次は教育長さんとのディスカッションです。



みなさんどしどし意見ちょうだい。




それでは!!!



PS:早くカメラ修理終わって戻ってこい!!