おはよ~


昨日は朝から雪降っててさむかったね~


でも昼から熱いtalkしてきました。


縁あって、大学の同級生からの誘いで岐阜市の陽南中学校の1,2年生全員の前で


『夢を持つ事、夢に向かって進み続けることの大切さ』


をテーマに話してきました。


光栄だねっ


MEGARYUを支えてくれているみんなのお陰であの場に立てたよ。


ありがとう。


さー日記へgo



まずは給食食べさせてもらった~


こんなに美味しかったかな?


我流スタイル MEGARYUオフィシャルブログ Powered by Ameba


夢中で食べましたっ


我流スタイル MEGARYUオフィシャルブログ Powered by Ameba

その後体育館でリハーサル


何をするにも準備が1番大事っ


初めての事だからなおさら。


体育館は寒いから防寒ばっちり。


我流スタイル MEGARYUオフィシャルブログ Powered by Ameba


そして講義start!!


最初は緊張したな~まずはみんなの雰囲気と流れをつかむ事に集中してました。


隣に座っているのが葛西先生。


大学時代同じ研究室で一緒に過ごした仲間。


もう一人アキラって奴がいるんだけど、彼も今は立派な先生っ

なんか嬉しいねっ


我流スタイル MEGARYUオフィシャルブログ Powered by Ameba


講義中、話の流れでday by dayと言えなかった『ありがとう』のpvを観てもらったよ。

我流スタイル MEGARYUオフィシャルブログ Powered by Ameba


一生懸命聞いてくれている生徒のみんなの姿に俺も更に気持ちが入っていった


我流スタイル MEGARYUオフィシャルブログ Powered by Ameba

ここまでで予定時間よりも20分以上は長くなってた~~


すいませんっ


我流スタイル MEGARYUオフィシャルブログ Powered by Ameba

2年生の男女、そして1年生の男女一人ずつ計4人の生徒から質問受け付けたらおもしろかった~~


Q 『多くのジャンルの中でどうしてレゲエを好きになったんですか?』


A 『あこがれの先輩から聞かせてもらった曲がレゲエだった。そこからどんどん聞くようになったよ。』

この頃から音楽へ興味を持つんだね~~


Q 『こしあんと粒あんどっちが好きですか?』これはわらったわ~


A 『中学の時に母親が食べさせてくれたイチゴ大福。それにこしあんが入っていたのでこしあんの方が好きだ~』

やっぱり伸び盛りだから食に興味あるんだね~


Q 『今まで付き合った彼女の数は?』


A 『初めて付き合ったのは小学校の時。今までで8人かな~~~多分・・・』

やっぱり恋に興味あるんだね~~



Q 『モテますか?』


A 『どんどんモテてるよ~~なんて言ってみましたっ』その言葉よりも『一生懸命何かに打ち込んでる男は女性を引き付ける力を持ってるみたいだよ~』を伝えたかった。



我流スタイル MEGARYUオフィシャルブログ Powered by Ameba


そんな楽しげな質疑応答の後、生徒のみんなから素敵なプレゼントっ


合唱!!!


俺1人の為に歌ってくれた合唱は凄く心に響いてきました。


次は俺が歌いたいなっ


それにしてもこんな経験なかなかできないね~


ありがとう。

我流スタイル MEGARYUオフィシャルブログ Powered by Ameba

花束とTシャツも大切にします。


我流スタイル MEGARYUオフィシャルブログ Powered by Ameba

そして授業の風景を見たくて全てのクラスにお邪魔しました。


クラス一つ一つにテーマが掲げられてました。

我流スタイル MEGARYUオフィシャルブログ Powered by Ameba


席に座ってみたり


我流スタイル MEGARYUオフィシャルブログ Powered by Ameba


サイン書いてみたり、


我流スタイル MEGARYUオフィシャルブログ Powered by Ameba

記念撮影してみたり、


我流スタイル MEGARYUオフィシャルブログ Powered by Ameba

とても雰囲気よかった~


でも俺邪魔してたかな?


MY LIFE

夢のかけら

スラッガー

各駅停車

DAY BY DAY

の曲の感想ももらっちゃった~

全部読むよっ

我流スタイル MEGARYUオフィシャルブログ Powered by Ameba

最後に先生の部屋みせてもらったらここにもONE PEACEが~~~


やっぱり俺はサンジが好きだっ


葛西はエースだってさっ


もう学校のエースになってるのにねっ


なんてっ・・・・。



我流スタイル MEGARYUオフィシャルブログ Powered by Ameba

加藤弘和校長先生はじめ教員のみなさんとgunfinger!!


俺のお決まりに付き合ってくれた懐の大きさっ


失礼しました。


我流スタイル MEGARYUオフィシャルブログ Powered by Ameba


その日の夕方にはギフちゃんでTV放映してもらったり、今朝の中日新聞や岐阜新聞さんでも取り上げてくれてました。


俺の夢を追い続けている経験話から、


何か一つでも生徒のみなさん一人一人に届けることが出来ていたなら最高です。


我流スタイル MEGARYUオフィシャルブログ Powered by Ameba


みんな可能性がいっぱい。


それぞれのペースで、そしてそれぞれの感性で夢を追い続けて欲しい、探し続けて欲しい。


その為にどんどん遊んでどんどん学んでほしい。


そしてどんどん失敗してほしい。


失敗は次の道を教えてくれる夢のかけら。


なんて事を最後に贈ってきました。


最後になったけど同級生葛西!!そして陽南中学校の校長先生はじめ教員のみなさん、何よりも最後まで話を聞いてくれた生徒のみなさんありがとう。


MEGARYUはずっと夢を追いかけ続けます。


またどこかで会った時にその時の夢の話をお互い話せたらいいね。



それではメガトン級のLOVEを!!



RESPECT


ps:昨日から早速コメント書いてくれてる生徒のみんなありがとねっ



RYU