我流スタイル MEGARYUオフィシャルブログ Powered by Ameba



『メガトンLOVE~コラボ・ベスト~』


MEGARYUが今までにコラボしてきた楽曲+新曲コラボを収録した初のコラボレーションベストアルバム!!

新曲は“MOOMIN”と“NG HEAD”によるDANCEHALL TUNEを収録!!


■収録曲


1. バタフライGIRL feat.MOOMIN & NG HEAD / MEGARYU

今回作った新曲です。RAGGAなダンスホールGAL TUNE完成。切れ味抜群の西の筆頭NG HEADと甘くメローなヴォーカルのMOOMINにMEGARYUのスタイルがMIXして踊れるSEXYなダンス曲へ化学反応。

手にしたくても手にできない魅惑の蝶。男4人が口説くっ。

クラブとかDANCEHALLで全国のバタフライGIRLへ流してくれDJ達!!


2. スペシャルサマー feat.lecca / MEGAHORN

旧友leccaとMEGAHORNがHASE-Tのオケで切ない恋物語を展開。青春の淡い恋を思い出すね。

いや、今まっさかり?



3. アンコール feat.ET-KING / MEGARYU

MEGARYU主催の岐阜メガトンパンチにも出演してくれているET-KING。飲み二ケーションを愛する2CREWが宴を歌にするとここに収まる。宴会の際は定番曲に使ってくださ~い

あの飲みのコールがワクワクするわっ



4. DRIVER feat.キマグレン / MEGARYU

あるライブの打ち上げ会場から始まった制作。札幌だったかな。コード進行などアイデアを出し合って制作して完成。ギターのスピード感に海の香りのキマグレンと岐阜の山の香り!?のMEGARYUがMIX.もろいっ。

イントロのエンジン音は実はRYUREXの愛車の音をサンプリングっ。どこまでも手作りですっ

さー走り出せTUFFなDRIVER!



5. LOVE A LOVE feat.SEAMO / MEGARYU

名古屋の核弾頭SEAMO登場。最高の愛をLOVE A LOVE(ラバラブ)と造語を創って歌ってます。ジャマイカの言葉にTOP A TOP(タパトップ)って言葉があるんだけど、そこから創作。

バラードじゃないけど、さりげなくカラオケで好きな女性に歌ってみてはどう?

熱い愛が贈れるはず。



6. メロディーのようなLIFE feat.Metis / MEGARYU

METISとはやっぱり伸びやかにPOSITIVEソングを歌いたかった。メティスのライブ中にステージ脇でKEYを確認しながらメモって制作に入ったね。

野外ライブやフェスなんかでアゲアゲに盛り上がる曲になりました。

山あり谷あり。人生はまるでメロディーのようだ。全てがあって成り立つんだよね。



7. Weekend Love Storyをもう一度 with RYU REX / PANG

PANG(パン)です。そう、彼女のアルバムに参加した曲。付き合いたての恋人とは違い、長く付き合っている相手と久しぶりにお洒落してデートなんてどう?いつもとは違った一面が見れるかも。

レゲエの醍醐味の一つ、まったりと聞かせる曲にアレンジ。

週末だけは二人だけの世界へっ LOVE。



8. SEASON CHANGES feat.MEGARYU / JAMOSA

JAMOSAとの曲。彼女の声って最高。季節が変わってもずっと変わらない愛。

誓いをレゲエに乗せて贈る。

彼女の温かい心が言霊になって歌に響きを与えてる。レコーディングも楽しかったな~

偶然お母様にも会った事あるんだけど素敵な方でした。



9.Heat feat.MEGARYU / 倖田來未

懐かしい~~俺達がデビュー間もない時にフィーチャリングした曲。

彼女とはライブも一緒にやった事があるんだけど、力があるね。ん~

愛犬も可愛かったな~

なんか思い出話になってるか。

とにかく聞いてHEAT UPしてちょっ



10.消えない宝 feat.PANG&lecca / MEGARYU

かけがえのない宝物。それを4人で歌いました。
男DJ1女DJ1男シンガー1女シンガー1。


このMIXはたまらない。

この頃4人は出会い、同じ夢を追いかけ始めた。

今はみんながそれぞれのステージで熱唱してるね。

いつかまたライブで一緒にこの曲に込めた思いを放ちたい。



さーそんな前10曲を収録したメガトンLOVE !


全員に聞いてほしい。


すぐに予約を!!!


それでは聞いたらみなさんからの感想待ってます。


ワクワクするぜっ



RYU