今日は国宝展へ行ってきました~


場所は岐阜市博物館。


岐阜公園の敷地内にあります。


天智天皇の弟の天武天皇が立てた薬師寺展。


歴史は苦手だけど好き。


学生時代は好きじゃなかったけど、年々歴史を好きに。


歴史の中にヒントがあったりするんだよね~~


今日も講義とか聞いたりして為になった~~


ここで今日知った豆知識一つ。


観音様っていうのは、 漢字で音を観ると書く。


言葉では言えない、 言葉では現わせないくらいの悲しみや憤りも、


観てくれているいるのが観音様なんだって。


ありがたいね~~


そんな気持になった夕方から夜にかけてでした~~


ただ、博物館の撮影OKの場所にこんな場所もあったので、 馴染んだり、


我流スタイル MEGARYUオフィシャルブログ Powered by Ameba

馬と戯れたり、

我流スタイル MEGARYUオフィシャルブログ Powered by Ameba

奪ったり~

我流スタイル MEGARYUオフィシャルブログ Powered by Ameba


しました。


それではみなさんばいば~い


感謝っ


RYU