久しぶりに昨日は『となりのトトロ』見ました。


心がほっとするね。


昔見たものを改めて見てみると、大人的な角度で、しかも見る視点がちがったり。


違った意味で面白かった~。


あんな所に少しの間だけ住んでみたいな。


ただお風呂をたくときが面倒かも。


自分の実家の家の前は昔はレンゲが咲いたり、


用水路にはホタルが飛んだり、


魚やザリガニがいっぱい居たのにここ最近は居なくなってました。


しか~~し、近所の給食センターが閉鎖されたせいか、また魚が住みつき出してます。アメンボもいました。


これはいい!!!!!!!!!!!


来年はホタルが復活することを願ってます。





さー明日は岡山FANTASTIC VIBES TOUR!


そして明後日からいよいよ大学祭ライブの開始です。


おもいっきり楽しもう!


PS:秋の味覚はいっぱいあるね~~。栗に栗きんとん、秋刀魚に柿の種チョコ?他にもいっぱい。結構好き嫌い少ないから柿の種チョコも食べてみます。ちなみに最近は『茎わかめ』にはまってます。





ただ100g中に食物繊維6200mgって多いの?少ないの?




RYU