本日は虫の話です。

苦手な方は飛ばしてください



夜、お風呂上がりにスマホを触っていたら

視界に小さい白い物体がスルスル〜と

上の方から下りてきて、

目を向けると……



なんと



えっ😳 白い蜘蛛っっ‼️



我が家に現れたのはこちらの蜘蛛さんでした





あわてて、ティッシュで軽く掴み

外へ運ぼうと思ったものの

わたくし下着姿のままだったことに気づき💦




ヒーーー😱




この格好で、

どうやって外に出すのー?😵


と思ったので、ごめんね。ごめんね。

と何度も謝りながら、そのままトイレへ…



ジャーーーー🚽



逃してあげれなくて、無念😣



しかし、白い蜘蛛って珍しいけど

どうだったのか?と気になり

即座にネット検索🔍



な、なんと、



※ネット参照

 ↓

絶対に避けたい行為

白い蜘蛛は神の使いとも言われています。そのため、家に現れた時に避けなければならない行為がひとつあります。それは命を奪うことです。「朝の蜘蛛は敵に似ていても殺すな」「夜の蜘蛛は親に似ていても殺せ」という先人の言葉が残されています。しかし、白い蜘蛛については時間帯を問わず、命を奪う行為は控えてください。




えーーー😱





見かける時間帯によって意味も

変わってくるみたいですが、



夜は警告🚨の意味があるそう💦



どちらにせよ、警告を知らせてくれる為に

現れてくれたかもしれないのに、

殺めてしまったことにとてつもなく

罪悪感がわいてきた😨💦



なので、

ここで心からの謝罪をさせてください…



ごめんなさい🙇‍♀️ごめんなさい🙇‍♀️

せっかく知らせにきてくれたのに😢



今度は何かカップで蓋をして閉じ込め、

服を着てからお外へ運びます。🙏



って、私は裸族か…😂



白い蜘蛛が神様の使いであること。

蜘蛛が現れる時間で意味が違うことを

知れたことにも感謝します✨🙏

今後は気をつけます。



最後まで私の懺悔にお付き合いくださり

ありがとうございます。