過去のBlogを見直してたら...




3年前の自分がこんなことを言っていた


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*




ブログタイトル


Ready Steady Go~今を大切に~



意味合いとしてはまんま


位置について~よーいドンッ♪


徒競走のあの緊張感からのスタート



それはまるで何かを始めることの


緊張感と通ずる物があるように思えます




走り出す前は心を

押し潰されそうなまでの


不安や心の高鳴り




勝てるだろうか?負けたくない!


そんなプレッシャーが襲ってきます



ですが、いざ走り出してしまえば

どうでしょう?




なぁ~んてことはなかったですよね?





物事もきっとそんなもんです


はじめの一歩さえ踏み出してしまえば


緊張や不安は消え去り



後はゴールまでベストを尽くして走る!



ただそれだけです



やれば出来るのですから



想像してください!


目の前に高さ30cm幅40㎝の

円柱の丸太があったとします




そこで聞きます


『あなたはその上に片足で

  立つことが出来ますか?』


答えはYesですよね⁈




じゃ、こう質問されたらどうでしょう?



『あなたは歩道にある高さ30cm幅40㎝

の電柱の天辺に片足で立てますか?』








ほとんどの人が『無理、無理』

って答えますよね?(笑)




ですがどうでしょう、出来ますよね?


やれば!うん。



出来ないのではなくやらないだけです



それはなぜかって、怖いからですよね⁈




もし失敗すれば落ちて怪我をします


だから無理!

出来ない!出来ない!出来ない!




ですがあなたは出来るんです。やれば...



やらないだけであって...




そうなんです、難しいのは

目標を達成することじゃないんですよね



自分ですよね、


自分の中の恐怖心だったり不安だったり




敵は自分だけです




もし自分より優れた人に遭遇したとき



ああ、自分はダメだなって

けして恥じないでください



ですが、去年の自分より

劣ることがあるのならば



それは恥じていいことだと思います!






ですが大丈夫ですよね?あなたは



だってあなたは自分が出来るってことを





『心で体で、知ってるのだから』






もし出来ないと言うのならば・・・



それは忘れてるだけです



幼い頃の自信を、そして自身を!




ここまで,,,


色々なことがあったことでしょうね



大事なものも失ったことでしょうね




確かに無くしたものは取り戻せません



ですが忘れてたことなら、

思い出せますよねにんまり



今日ってのは素晴らしいですよね



日が登り、日が沈み



そしてまた、生きてさえいれば


何度でも今日がやってくる!



つまりは、

何度でも今日がやり直せるってことです





地球は丸い



どこで泣いても、

けして端っこで泣く人はいません



神様も粋なことしてくれますね流星



明日でも明後日でもない


今日だけを頑張ればいい



きっと、


そう言うことですよね、神様?にんまり




*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*






うん...。そうだったね



よーし!さぁ、行こうかclover*






Ready Steady Go

~今を大切に~