ブログ再開。
これからは日記の様に気が向けば書いて、折角書くのだから誰かが読んでくれりゃ良いやと言うスタイルで気の向く時に日々の日記をつけていこう。
そんな再開の朝から憂鬱なイヴェントがある。
健康診断だ。
何が嫌って、病院だ。
あそこに漂う負の雰囲気、嫌、オドとでもいうか、あのモヤモヤして化学工場が燃えた時に出る黒煙のようなあのオドが嫌い。
じい様がのんきに焼くたき火のイモならいい匂いの煙だろうに。
そして、いかにも病人と言うような検査着。
あれは心まで囚人にされてしまう様な感覚になる。
今回はバリウムを飲んだ。
まず、ゲップが出る薬を飲まさせられて、ゲップを我慢させられる。
そこにコンクリートみたいなドロドロのバリウムを流し込まれる。
これが辛いのだ。
とにかく辛い!!
しかし、検査が終わって思いっきり
「グェェェエエエエエエエエエエエエエエエエッフ!!!!!!!!!!」
と周囲の紳士淑女を震え上がらせながら出すゲップの心地良いこと。
何たるカタルシス!!
更に汚い話だが下剤を貰ってあの白いコンクリートが我がお尻の米印からそのまま出て行った時なんぞ、とんでもないカタルシスである!!!
俺はメインに出場する長田のセコンドで選手のサポート。
中本は判定勝ち。
長田は三角絞めで一本負け。
長田は世界ランカーに挑戦というチャレンジマッチで、開始早々パンチでグラつかすもそこからの大逆転負け。
なんと勿体無い!!!
しかし、逆にあの大ピンチから冷静に得意技の三角絞めを極め切るベテランの凄味を見た。
これからだ。
注目は何と言ってもROADFCの1,000,000$トーナメント日本代表ワンデートーナメントに出場の下石である。
今トーナメントは下石、岡野、ルイス、江藤の4人で争われ、下石と岡野がタイトル挑戦経験のあるトップオブトップコンテンダーなのだ。
そして、下石は初戦の相手に迷う事なく岡野選手を指名したのだ。
今回からゴッドファーザーのテーマに変えて入場。
シブい!シブすぎる!!!
試合が始まると、試合前に立てた作戦通りに相手の右を封じる距離作り。
だが、左のジャブが上手い。そして、硬い。
しかし、2ラウンドを通じてニアテイクダウンとバックを奪い、パウンドも入れ続けた下石がフルマークで判定勝ち!!
レスリングの猛者だが、総合ではこちらに分があると睨む。
高まる緊張感。
試合直前まで中蔵さんと動きの確認。
この試合で人生が変わるかもしれない。
俺もタイマーを握る手が汗ばむ。
20試合とロング興行の中で判定が続き、弛れた空気感を下石と江藤の張り詰めた空気が引き締める。
ゴングが鳴ると、下石の打撃のプレッシャーが江藤を徐々に追い詰め、遠間からのタックルを誘うと、ジャストのタイミングで飛び膝!!
そのまま江藤が前のめりに倒れて試合終了!!
下石も倒れて起き上がる事のできない江藤選手を気にしつつも、大爆発!!
下石が1,000,000$トーナメントの日本代表に決まりました!!
そして、我が家の韓国応援ツアーも決定です。
最高や!!!!!
下石最高や!!!!!
鍋にサムギョプサル楽しみ!!
やっぱり格闘技がどうしようもない程好きだ。
この日の為に死ぬほど辛いトレーニングをして、リングに向かう。
アドレナリンを爆発させて戦う選手もいれば、怖い気持ちに打ち勝とうともがく選手、最後まで劣勢でも諦めない姿勢、いかなきゃ勝てないのにいけない弱い自分、応援する仲間や先生。
リングの中には人生が詰まってると思う。
その中で戦い続ける事を俺は諦めてしまったけど、応援という形で関わって行こうと思う。
本当に格闘技とは、何たるカタルシスだ!!!!!
※カタルシス…精神の浄化作用














