先週日曜の6月26日(日)、後楽園ホールで俺たちの下石が北岡に挑戦するタイトルマッチだった。
前日の計量と記者会見。
ガン付けるんなら前からやろ!!ってツッコミ入れそうになったけど、絵的に相当面白いもんをいただきました。
ありがとうございました。
会見では前回のリング上で下石君が言った「北岡選手は弱い」って言った事について聞かれ、
「勝った勢いで言ってしまった事だけど、強さは勿論認めています。ただ、最強のチャレンジャー(北岡)が来たなと。」
記者「ということは王者は?」
下石「僕です。残念ながら。」
と王者をコキ下ろしたのだが、各サイトでは下石君がトーンダウンしたかの様に扱われていた事が残念。
書き手によって伝わり方は様々。
そして当日、俺は中蔵さんと2人で下石君のセコンドに就いた。
2ラウンドは下石君
3ラウンドはコントロールで北岡選手かダメージで下石君に付けてくれれば…
と思ったが、判定は5-0で王者北岡を支持。
フロントチョークをかなり警戒し、警戒し過ぎて時間を失ってしまった感じ。
とにかく負けはしてしまったが、最後までクリーンにカッコ良く戦った下石康太という男は本当にカッコ良く、誇らしく、選手としての評価は敗戦で1ミリも下がることは無いだろう。
そして、後楽園でタイトルマッチという自分が選手時代は夢のまた夢の本当に夢の舞台に自分を連れて来てくれた事に本当に感謝している。
してもし切れない。
下石君が試合をするならどこへでも応援に行くぞ!!
とにかく、誰よりも間近で見ていて本当に凄まじい試合だった。
まずはゆっくり休んで、次の試合に走り出して欲しい。
セミにはモンキーが出場。
モンキーは高校生の頃から知ってるし、まだまだ若い!!
次だよ次!!!
メインとセミのタイトルマッチがどっちもBLOWSだったから、控室はホームみたいなもんだった。
間違いない。
必ず獲ってくれる。
だから、この次に向けた歩みに少しでも手を添える事が出来れば、と、思っている。




