こんばんは🌞🫧



今日ははさまじフォレストパーク付近で
利用した温泉編🤗

キャンプ場から25分のところ🚗
出石城下町から3分のところです🫧


私と旦那は、刺青タトゥーがあるので
大体の温泉には入れません🙅‍♀️

なのでマイナーな温泉や貸切風呂を
利用することが多いです🛁🫧

身近にいらっしゃる方の参考になればと
思います🙂‍↕️🙏



本当にここの地域はタトゥーOKな場所が
見つからなくて、たくさんネットを見たり
電話をしたりで時間はかかりましたが
なんとか見つかりました…😭✨









出石温泉 ウィンブルドンの湯元館

(外観を撮り忘れたのでサイトから引用)


入浴時間 11:00~20:00










こじんまりした雰囲気の温泉🧖










綺麗にされていてこの日は貸切でした🥹










露天風呂🍶











室内室外と2つありました✨


屋根下ぐらいに少し空間があって

男性風呂の声が聞こえます🍃


異性のお子様がいる方は

声が聞こえて安心ですね👦🏻👧🏻










4つ洗面台がありました👌

シャワーヘッドはなんとミラブルでした🚿




この施設の感想はとっても心地いい空間で

リラックスできました😇🌲

少し距離はあるけど来てよかった🌸笑


スタッフの方もとても愛想がよかった印象🌼



お値段は

大人 600円×2

子供 400円×2


2000円でした🌿


フェイスタオル1枚100円で貸し出し有🤗




出石観光に来た際はかなり激近なので

人も少なくておすすめですよ🤍






http://www.wimbledon.jp






キャンプ帰りの車での出来事なのですが…


少し寝てて起きたら首元がなんだか

かゆくて掻いていたら、何かが動いて

ギャーーーーーッ

とっさに掴んで車内の地面に叩きつけたら

息子が巨大ムカデだ〜!と…


まあまあな太さの手のひらサイズの

ムカデが首に巻きついていました🤮


幸い刺されなくてなんともありませんでしたが

あの時の首と手で握った感覚が忘れられない🤦‍♀️

今だに髪の毛が首に当たる度ゾワッとします(笑)




運転中だったので急いで車を止めて

探しましたが車内はキャンプ道具の山なので

すぐには見つからず。。

とりあえず一緒に帰ることに🤢


みんなテンションダダ下がりで

ビクビクしながら帰宅😹


帰宅後、荷物を出しても見つからず3日が経過🫨


ようやく外に出てきて玄関前で発見!!

ほんとにヒヤヒヤと辛い日々だった、、🚗


虫を持って帰ってくるのはキャンパー

あるあるだと思うけど今回は別格でした🤣(笑)


みなさま帰る際はお気をつけて🥹🕷️



いくつかディキャンプ予約したので

次も楽しみ🌤️🌳🌈





ではまた!