こんにちは🪴



今日は1ヶ月前ぐらいに
新しく家族になった虫について(笑)


虫が苦手な方は閲覧をご遠慮下さい※










幼稚園で頂いたオスとメスの幼虫!
カブトムシです🔥











最初はイヤイヤお世話していましたが
だんだん可愛く思えてくる不思議、、、🤔



毎日朝晩、霧吹きで水やり💦



一時期、全く土の上に姿を現さなくなり
とうとう亡くなっちゃったかなぁ、、😞

と落ち込んで確認の為に
土をほじくってみると違う容姿に!👻


2匹ともサナギになってて子供より
テンション上がりました(笑)










そしてついに生まれ変わったー!
メスのカブトムシ🌼

初めて知りましたがメスって
ツノが無いんですね😮



ほぼゴキ、、、(笑)



でも愛着が湧いて可愛い❤️



次はオスも生まれ変わるのを
楽しみに待ちたいと思います✨





ではまた!