こんにちは🐨



今日は梅雨の日☔️のお休み、、

皆さんは子供たちと何をして遊びますか?



家遊びってマンネリ化しますよね〜

そんな時にはこれ!




お祭りごっこです🍿🍦🍻




実行3日前に思いついて準備しました🐒



私たちは4人家族1人1000円として
予算は4000円内にしました!




まずは景品やお祭り雑貨探し!



お菓子やおもちゃを買うのは大人の私でも
ワクワクして楽しかった🙈



地元の駄菓子屋やダイソーへ買い出し💸








今回のお遊び屋台はこんな感じ!


◎スーパーボールすくい

◎射的

◎わなげ(自宅にあるおもちゃで)




自宅でプリンターがあるのでお祭りの画像を
探してはコピーして飾り付け🏮





後は、ご飯出店のご飯作り🍚


◎たこ焼き(冷凍)

◎唐揚げ

◎ポテト(冷凍)

◎フランクフルト

◎おにぎり

◎かき氷



を作りました!



唐揚げだけ手作りで頑張りましたが
朝からバタバタして大変だったので
唐揚げも冷凍でもよかったかも(笑)








部屋に入るとこんな感じ!



お祭りをトータルプロデュース🍺




いちご飴書いてるけどいちご買い忘れて
中止にした😂楽しみにしてたのに…🍓



このキッチンはIKEAのおままごとキッチン!













手作りPOPでお祭り感を🏮🏮🏮













食後にかき氷🍧



かき氷の容器がダイソーで
売っていて即買いしました🔥



かき氷機もレトロで可愛い〜




 








ダイソーで購入したいちごシロップと
ブルーハワイ味で美味しく頂きました🌈



長くなりそうなので続きはまた次回に、、



ではまた!