大腸ポリープ切除を受けたあと、酷くはないがトイレの水がピンクいろに染まる下血が二日続いている。



説明書にはコップ一杯の真っ赤に染まるほどの下血、または腹痛が続くようなら、病院に連絡してくださいとのこと。



軽い腹痛もあり、明日も下血が続くのかな…



実際にポリープ切除しにくい場所にあったのと、4箇所切除したため、かなり時間がかかって、手術中、かなりの冷や汗と気持ち悪い、また、腹部がゴリゴリとしてとても辛かった。


看護師さんからは大丈夫ですか、と何度も声をかけられたが、うなずくことしかできなかった。


途中で中止をしてやり直しされるのが、嫌だったので最後まで我慢した。


途中からパルスオキシメーターも付けられ、終わって服を着替える時にはふらつきがあり、先生から手術が長くかかってすみませんでしたとことばをかけられた。


今、このブログを書いている時も右脇腹に腹痛を感じている状態である。



今年度は、何かに取り憑かれてるのかと感じるくらい運が悪い…



右太腿の肉離れに始まり、腰骨を骨折、大腸のポリープを4箇所切除…



ただ、一つだけいいことがある。手術をしたためアルコールを2週間止めなければならない。

下血もしているから、絶対に止めなければならない。


連続飲酒&多量飲酒の私に、どうしても止めなければいけない口実ができたのは、とてもありがたい。



2週間だけ止めるのか、それとも折角、2週間止めれたから、しばらく続けてみようという気持ちになるのか。



少し前のブログで、やってみたいことがあると記載しましたが、実はこの手術がありしばらくアルコールを止めなければいけないので、それ以上の期間止めて、肝臓の数値を正常にしたいと思っていました。



さてと、チャレンジしてみよう…





ということで…





明日は仕事…





そろそろ就寝します…