こんにちはケンシロウです。
トレーニングもいよいよ終盤、体重はプラス5kg、腹筋も割れて腕も太くなり、胸筋もクッキリしてきました。
ワイシャツがキツくなってきたので、買い換えないとダメかな?と思ってます。
しかし、これからの悩みが「ライザップを卒業したらどうする?」という悩みです。
ライザップにはリバウンドを防ぐコースがあり、予約すればマシンを自由に使わせてもらえるそうです。
でも忙しい時にマメに通うのはやっぱり大変だし、自宅での筋トレを充実させたいなと思いました。
家にはすでにダンベルがあって、家でも筋トレしたりしています。
しかしちょっとマンネリ気味だし、家でバーベルできたらいいなと思い始めました。
そこで、ライザップでも使ってたEZバーを自前で買う事にしました。(※こんなのです。やっぱり画像は知らない人です。)
普通のバーベルは軸がまっすぐですが。EZバーは軸がWの形になっていて、手首に負担が少ないんだそうです。
デスクワークも多い仕事なので手首を怪我したら困るので、EZバーを選びました。(※まっすぐのバーベルはこんな感じです。)
EZバーは中古で探したら5,000円くらいで買えたのでラッキー!早速使ってます。
良く考えたら、ダンベルだと重りを入れ替える場所が4箇所もあるのでちょっと手間でした。
バーベルだと重りをつける場所が2箇所しか無いので、トレーニングの準備が時短で済むのも嬉しいです。
ただ住んでるのがアパートなので、あんまり追い込んで床にバーベルを落とすと苦情が来そう・・。
間違いなく上げ下ろしができる負荷で、マナーを守ってコツコツ鍛えてます。
そういえば、師匠が先日の焼肉のお礼にプロテインくれました。
ヘビーウェイトゲイナーというタイプで、一度に1,200kcalも摂取できるマッチョ養成型のプロテインみたいです。
「焼肉食ってるところを見たが、お前は小食すぎる!これでも食らえ!」といってくれました。
たしかに、ライザップのトレーナーさんにも「ケンシロウさんは脂肪が少なすぎるので、まずはご飯をたくさん食べましょう」って言われました。
ライザップに通ったおかげで正しいトレーニングフォームもわかったし、卒業後は少し自分で頑張ってみようと思いました。
ハイカロリー系のプロテインはヘビーウェイトゲイナーのほかに、トゥルーマス1200というのもおいしいみたいです。
いろいろ試して、北斗の拳のケンシロウのようなボディに近づけたらいいな・・・。










