テーマ【Sing For Taiwan】



細美武士&滅火器/Fire EX.



台湾南部地震復興支援チャリティープロジェクト



"Sing For Taiwan"



先ほど受注販売を締め切らせていただきました!



このあと運営スタッフが集計を行い「発注→完成→発送」。



受注販売ということで通常よりお時間をいただきますがどうかご了承ください。



ふう。



疲れましたね~。



毎日毎日ずっと気になってたので。



売れてる?



どれくらい伸びた?



売れてない?



どう?



何度も何度も運営スタッフに確認して。



細美武士と滅火器のサムが掲げた言葉ですからね。



変に失敗できないというか、



俺がイメージダウンさせるようなことがあってはいけないというか。



冷静に考えれば「受注販売=在庫を抱えない=損はしない」のですが、



そういう理屈的な部分じゃなくて。



気持ちを形にして皆さんの力添えをもらって台湾に届ける。



それに対するプレッシャーとでも言いますか。



ただ。



最後の最後まで頑張りますよ。



いいこと教えます。



始めると逃げ場が無くなるんです。



これを利用すると時に自分が想像以上に頑張れる場合があります。



今回もそうなるよう期待してます。



ちなみに。



先ほど事務所に戻ったらサンプルが届いてました。







白は新品だからそのまんまですが、



黒。


Tシャツ再生大作戦のリユースT。



きましたね~。



個性ラッシュだね~。



同じものがひとつとして無い個性的な色落ち具合。







いいです。



染め物のようで、



染め物じゃないようで。



そこが「味」になってるんですね~。



多くのボランティアの方々の手で再生しここにやって来た逸品。



図らずも「一点物」です。



俺が洗ったり干したりしたものもあるのかな~なんて思ったり。



並べてみるともっとよく分かる。







さて。



話はさらに長くなりますが可能な方はお付き合いください。



今回の被害は手抜き工事があると言われている例の倒壊マンションがメイン。



だから大規模な募金は必要ない。



東日本大震災のようなレベルじゃないんだ。



そんな声もありました。



が。



それでも100名を超える方が亡くなられています。



被害人数で比べるのが良くないのは分かっていますが、



広島土砂災害よりも多くの方々が亡くなっています。



その亡くなった方々には家族がおられます。



幸いにも生き残った家族がおられます。



しかし。



その方々の「家」は無くなってしまいました。



今後は仮設住宅や引っ越しなどに追われることになると思います。



自分はそういう方々に支援ができればと考えています。



募金が必要ないなんてことはありません。



小さな家が一軒だけ崩れても、



いやいや、



家族ひとりが病気になっただけでも治すためのお金が必要になります。



今回の義援金は台湾に渡ります。



現地にいるサムを中心に滅火器のメンバーに託します。



彼らが「現地で必要」と思う支援をしてくれます。



集まった募金や義援金を行政がいつまでも抱えて用途が決まらない。



そんなことにはなりません。



また。



この活動は今回で終わりではありません。



"Sing For Taiwan"



今日も日本のどこかでこのスローガンを掲げて募金箱を置いているライブがあります。



このスローガンを掲げてライブをやっているバンドもいるでしょう。



続くものです。



私はその脇で小さなお手伝いをさせていただいた。



それだけのこと。



これからも音楽シーンをメインとして続くこのプロジェクトを宜しくお願いします。



細美くんやサムはもちろん、



今回のプロジェクトを応援してくれた方。



動くきっかけをくれた武藤くんや福永さん。



ありがとうございました!



石川和也(ガル憎)





☆広島土砂災害・復興交流感「モンドラゴン」建設支援プロジェクト NEW!!
https://readyfor.jp/projects/6696

★非営利団体「Save The Hiroshima」
https://m.facebook.com/savethehiroshima

★ガル憎「Twitter」
https://twitter.com/#!/garuzow

★NPO法人 セブンスピリット公式サイト
http://seven-spirit.or.jp

★あしなが育英会「津波遺児への募金」詳細サイト
http://www.ashinaga.org/support/entry-374.html

★復興支援番組「ガルト―ク!」
http://youtu.be/k4xpaSY3DrE