テーマ【パチ&スロ】



火曜日に行った福島県でのイベント。



その話を更新するのをすっかり忘れておりました。



忘れたままでもいいじゃん。



そんな声も聞こえてきますがスッキリしないので時差更新します。



え~と。



まず最初は…。



ガルブログ-SBSH0488.JPG



会津磐梯山かつ丼っっっ!



アイヅバンダイサンカツド――――――ンッッッ!



会津は「ソースかつ丼」が有名で、



これはその変化球バージョン。



上からかかってる白いのはホイップ。



会津磐梯山の雪化粧を表現しているらしい。



パチプラマンが満面の笑顔でガツガツ食ってましたよ。



滑舌が悪いクセに。



ガルブログ-SBSH0496.JPG



お客様第一。



滑舌が悪い割には素敵な言葉のチョイスだ。



ちなみに。



獣神サンダーライガーには「そのマスクじゃ試合はできない」とダメ出しされた模様。



あれですね。



口の部分が「試合のような激しい運動には向いてない」という意味ですね。



でも試合をするために被ってるんじゃないからオッケーですね。



話は変わりますがイベントではデモ実戦を敢行しましたね。



ガルブログ-SBSH0494.JPG



写真は戦国無双な猛将伝を打った時のものですが、



いちばん面白かったのはサンダー。



やっぱりいいね。



サンダー面白いよね。



ガルブログ-SBSH0488.JPG



スナス最高。



俺は「ジョーカーズワイルド」以降、



めっきりスナス中毒患者になってますから。



何人がジョーカーズワイルドが分かるんだっつ~話ですが、



往年のユニバ絵柄でスナスを作られてブッ刺さらないワケがない。



サンダーさん。



ミリオンゴッドが導入されると同時に一気に減らないでください。



サンダーはワンポイントリリーフではありません。



是非とも先発完投してください。



個人的には久々に「開発者の気合い」を感じた台だしね。



年配で打ってる人も意外と多い。



リール制御もしっかりしてる。



この日だって予告音も予告演出も伴わず、



いきなり「リリベ」がサラッと出て見逃しそうになって興奮したんだから。



久しぶりの感覚だったんだから。



サンダーがある店には漏れなくミリオンゴッドが入るのでしょうか?



サンダーがある店では漏れなくミリオンゴッドと入れ替わるのでしょうか?



なんとか生き残ってほしいものです。



きっとこの男もそう思ってます。



ガルブログ-SBSH0489.JPG



無道。



店に飾ってあったんですよ。



歴代の来店ライターたちのポスターとサイン色紙が。



ちょいと紹介しましょう。



ガルブログ-SBSH0492.JPG



ガルブログ-SBSH0490.JPG



ガルブログ-SBSH0491.JPG



さて。



最後はパチプラマン&コンパニオンと記念撮影。



どこかで見たことある女の子だなと思ったらニイサンでした。



ニイサンのブログに何度か出てた女の子でした。



というワケで。



同じポーズで撮ってみた!



ガルブログ-SBSH0495.JPG



どう?



似てますか?



そんなこと言われても分からない?



ならば「ポチッ」とな。



パチプラマンの腕の角度が惜しい感じではありますが、



それ意外はまずまずかと。



って。



それじゃあ飲めねえだろ!



ガルブログ-SBSH0498.JPG



ライガーじゃなくてもそう言います。



以上、



姫路から乗り換えて鳥取に向かっているガル憎でした。



あ。



特急の通過駅なんですけど、



途中に「宮本武蔵」って名前の駅があるんです。



岡山の智頭線に。



宮本武蔵は岡山で生まれたという説もあるからそう名付けられたのでしょうが、



なんかドキドキするよね。



一度は行ってみたいと思うもん。



そうだ。



熊本にも「前田智徳」という駅を作ってみてはどうでしょう。



九州新幹線が開通したでしょ?



そこに「新玉名」って駅があるでしょ?



前田の出身地でしょ?



熊本県知事。



前向きにご検討ください。





■復興支援番組「ガルトーク!

■ジャンバリ.TV「ガルロック

◎ぼくらの復興支援「岩手・ゆいっこ」
http://yuicco.com

◎あしなが育英会「津波遺児への募金」詳細サイト
https://ashinaga.donation.fm/index2.html

◎白夜書房「震災義援リストバンド」販売ページ
http://www.byakuya-shobo.co.jp/page.php?id=2471

◎オリジナル節電ポスターダウンロード
http://plixi.com/p/83996471

◎オリジナル節電ポスター
ネットプリント番号【83513997】
※セブンイレブンで上記の番号をコピー機に入力すれば最大「A3」サイズでプリントできます。