テーマ【メイン】



今日も今日とて出勤。



酒井さんに「これから事務所でこれから三ツ矢です」とメールをすると、



即座に便乗宣言。



外で待ち合わせをして仲良く三ツ矢へ。



なに食います?



なに食おうかなあ。



アレコレ話しながら入店すると新メニューのお知らせが。



ガルブログ-SBSH0451.JPG




いや~。



どうかな~。



無理か~。



無理だろ~。



互いに警戒しまくりで他のメニューを注文。



俺は「目玉つけめん」。



ガルブログ-SBSH0448.JPG



簡単に言うと「生タマゴが付いたつけめん」。



初めて食ったけど、



まずまずでございました。



対する酒井さんも目玉つけめん…。



ガルブログ-SBSH0449.JPG



ではなく。



コレ。



なんだと思う?



ズバリ「納豆つけめん」。



無理。



絶対に無理。



なんでだよ。



だって納豆とかマジ無理ですもん。



好き嫌い多いなあ。



好きになろうとしても無理なんスよ~。



と。



そんなやり取り。



見よ。



この嬉しそうな顔を。



ガルブログ-SBSH0450.JPG



好きです、広島。



無理です、納豆。



納豆文化の薄い西日本出身というのも大きいんだろうけど、



俺は納豆が食えない。



これまで何度も書いてきたとおり完全に食えない。



おそらく広島時代、



実家の食卓に納豆が出たことは一度も無いと思います。



初めて食べたのは東京に出てからです。



でも無理でした。



食わず嫌いどころか食っても嫌いでした。



白メシに納豆と刻み海苔と青ネギと生タマゴと醤油。



完璧です。



納豆を除いては「オールスター」と言ってもいい面々です。



美味いに決まってるんです。



その組み合わせでマズいワケが無いんです。



でも無理なんです。



安いし身体にいいし簡単に食べられるから、



好きになろうと何度も努力したけどダメだった。



コーヒーの味がするんです。



俺にはコーヒー豆みたいな味に感じるんです。



あるいは濃い麦茶みたいな。



誰にも賛同してもらえないしバカ舌としか言いようのない味覚かもですが、



俺の中ではそういう味なんです。



シイタケみたいに「誰になんと言われても食えない」んじゃなくて、



努力はしたけど無理。



それが納豆。



シイタケはヒャクパー無理。



前田の命令なら絶対に食べると思いますが、



いまのところ前田に命令されるような立場にありません。





■復興支援番組「ガルトーク!

■ジャンバリ.TV「ガルロック

◎ぼくらの復興支援「岩手・ゆいっこ」
http://yuicco.com

◎あしなが育英会「津波遺児への募金」詳細サイト
https://ashinaga.donation.fm/index2.html

◎白夜書房「震災義援リストバンド」販売ページ
http://www.byakuya-shobo.co.jp/page.php?id=2471

◎オリジナル節電ポスターダウンロード
http://plixi.com/p/83996471

◎オリジナル節電ポスター
ネットプリント番号【83513997】
※セブンイレブンで上記の番号をコピー機に入力すれば最大「A3」サイズでプリントできます。