俺の思うクランというのは | AVAでSD1.3になるために

AVAでSD1.3になるために

ガルトがAVAでSD1.3以上になる方法を考えていくブログだったりする

クランの運営は難しいよね

12歳のころからオンラインゲームをしていて、もう10年以上もやっていて

色んなクランや集まりを見てきました

その中で思ったのは”仲良くやりたい”ということでした

ゲームは楽しくやるものだと考えているからこそ

楽しくやれる人たちと遊ぶべきだと思う


考え方は人それぞれで

ゲームで上手くなりたいから、そういう人たちとやりたい

負けてもいいから楽しくやりたいから、そういう人たちとやりたい

などなど

けれど、人の考えはコロコロ変わるもので

ある時期を境に変わるものだと思う

もし、考え方が変わったら周りの人と相談して

自分の合う環境を探してみるといいと思います


また、あなたがクラン運営をしてるならみんながどういうことを考えているか話して知ってほしいと思います

まったりクランなのに一人だけ空回りしている人がいるかもしれないし

上手くなりたいクランにいるのに全然ついていけなくて楽しくない人がいるかもしれないし

クランメンバーのことを知るのも大事なことだと思うので

少しだけでもいいから周りを見てください


もし、どうでもいい集まりだったり干渉しないクランだったのならそれはそれでいいと思うけど

それでつまらないゲームをしているのだったら、楽しくできるところを探すのもアリだと思うし

ほかっておいていいと思う

クランのありようも人それぞれだから、俺の考えはこんな感じだということです